人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

11月23日 雪原と夕日

まだうっすらとしか積もってないけど・・・。
夕日に照らされてきれいだったから。
11月23日 雪原と夕日_c0112479_19393597.jpg


今夜はとても眠い。
娘は徹夜だったからもっと眠いだろう。

今日の夕食は、息子と二人でキムチ鍋。
仕事のために減量中の息子は、いつも自分用の食事をカロリー計算しながら食べている。
でも、今夜は朝・昼のカロリーを押さえたから同じメニューで・・・と。
ただ、やっぱり野菜中心だけど。

鍋はいいよな~
たくさん食べても、カロリーを押さえることができるから。
それに、ご飯も食べることできて・・・今夜はうまい!!
去年まではそれほど鍋物が美味しいとは思わなかったようだが、今は一人でも鍋物しようかなと話している。

好きで減量しているわけではないけど、いろいろ調べて工夫しているうちに、栄養のことを考えたり、好きなものを食べられるってことがどんなに幸せか、改めて感じる日々のなかで、
発見があって、減量作戦(?)は、これからの自分にとってプラスになってるかもしれない。
そんな意味のことを話してた。
by asunaro-2007 | 2008-11-25 19:47