人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

12月14日 冬のひょうたん沼 散策 4

12月14日 冬のひょうたん沼 散策 4_c0112479_951676.jpg

沼の淵から凍り始める。
12月14日 冬のひょうたん沼 散策 4_c0112479_952406.jpg

12月14日 冬のひょうたん沼 散策 4_c0112479_9533028.jpg

両手にストックをもって散歩(ウォーキング)している人に出会った。
12月14日 冬のひょうたん沼 散策 4_c0112479_9541348.jpg

芝生の緑色が新鮮。
12月14日 冬のひょうたん沼 散策 4_c0112479_9572056.jpg

普通の冬靴でも歩けるけど、油断すると薄く凍っているところで足を滑らせてしまう。
12月14日 冬のひょうたん沼 散策 4_c0112479_9573814.jpg


☆今朝は雨の音で目が覚めた。まだ降ってる。

今日は買い物とかたづけで1日が終わりそうだ。
娘は研究発表がやっと終わったけど、今日は卒業記念のDVD製作のために、ビデオカメラをもって撮影に出かけていった。初めて撮影するんだけど、上手く撮れるかな・・・。

昨夜は午後5時半から7時まで「のど詰まり」の研修だった。
仕事を終えて家に戻っても、すぐに出かけなくてはいけないので、職場近くのお店でハンバーガーを食べて読書していた。

研修は、お餅など、もしのどに詰まらせたらどうするかの実技も含めた講習。
20人くらい参加した。
終わった後、クリスマス会の飾りつけなど手伝って・・・と言われたので、参加者みんなで作業。
入居している人たちはハンドベルの練習をしている。
80~90歳くらいの方が覚えるのは大変だけど、がんばってるようだ。当日が楽しみ。
by asunaro-2007 | 2008-12-20 09:54