人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

楽しい時間は

楽しい時間は_c0112479_16423966.jpg
楽しい時間は_c0112479_1643493.jpg

12月14日 ひょうたん沼にて 道路と街灯

今日はクリスマスパーティーだった。
朝から各階とも、テーブルのセッテイングで忙しかった。
赤や緑のランチョンマットにおはし、スプーン、フォークを並べたり、家族用のテーブルを用意したり・・・。
そして、1階へ誘導。
今日のメインは入居者のハンドベル演奏とボランティアによる聖歌のゴスペル。
ハンドベルは指揮者にあわせて、なんとかベルを鳴らして無事に終了。
リクエストに答えて、もう一度演奏。
譜面なしなので、合図をおくる指揮者が間違えると、・・・演奏者はそのとおりに。
でも、間違ったことに気づかない人の方が多かったかも。
ゴスペルは英語の歌が多かったので、聴いている人がどれくらい楽しめたかな。
「きよしこの夜」だけは一緒に歌えたし・・・楽しめたと思う。
最後はビンゴゲーム。数字を間違えずに探せない人が多いので、ちょっと大変。

昼食は出席した家族もいっしょに食べた。
海苔巻き、お稲荷の主食にオードブル。ケーキと果物のデザートも。
この時間が一番楽しかったかな。

今日の行事を担当した職員は疲れただろうな。お疲れさん。
こまごまと動いていた私も、今頃になって疲れが出てきた。
でも、洗濯と夕食作り・・・動かなくちゃ。
by asunaro-2007 | 2008-12-23 16:54