人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

今日の疲れは

今日の疲れは_c0112479_18231139.jpg

12月27日撮影 屋根から落ちた雪が凍ってできたもの

今日は1月から採用になる、新しい職員の人が研修で来ていた。

「○○さん お掃除やリネン交換のこと教えながら、一緒にやってください。」と主任さんに言われたので、Iさんと一緒に水分補給、拭き掃除、リネン交換など昼休みをはさんで行った。

ヘルパーさんとして10年くらいお仕事してきた方らしいので、
「時間に追われる居宅の仕事に比べたら楽だけど、何をしたらいいのかわからないから、疲れを感じる。でも、今日は名前と顔を覚えようと思って・・・」と、言いながら、一つ一つ取り組んでた。

私も今の職場に来てから、半年。まだまだ細かいところでミスをしたり、わからないところがあるので、そのたびに「・・・でいいんですか?」と確認しながらしている。

入居している方が多いから、いろいろ覚えるまで大変だけど、お互いフアイトだね・・・。

未熟な自分が教えながら一緒にやったせいか、いつもと違うペースで、なんか変だった。

帰りに寄ったデパートもATMコーナーは並んでいる人が多くて、時間がかかったし・・・。
家に着いても、すぐ夕食を作れないでいる。

そろそろ、つくろうかな。
by asunaro-2007 | 2008-12-29 18:44