人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

雪かき

雪かき_c0112479_1723638.jpg

   ↑雪かきのお手伝い

☆昨日降った雪は、日差しでかなり溶けた。

でも、道路は滑りやすいところがある。

昨夜も思わぬところでかなり滑ったけど、今日も帰り道、気をつけていたのに細い下り坂で予想以上に滑ってしまい、危うく国道に飛び出すところだった。
バス停の方にハンドルを切ったけど、ちょうど誰もいなくて良かった。
もし、信号が青で車が来ていたら、自分が・・・。
もし、バス停に人が立っていたら、誰かを・・・。

昨日の夕方、義父は車が畑に落ちた・・・と、あわてて帰ってきたけど、それも、下り坂で滑ってブレーキがきかなかったから。
幸い、車は引き上げてもらっただけで、故障はなし。本人も、昨夜はお腹のあたりが痛いとはなしていたらしいけど、今日は大丈夫みたい。

場所によってかなり滑りやすいところがあるから、どこでも気をつけなくては。

今日は昨日に続いてまた入浴介助。腰に負担のかかる仕事が多かった。
この疲れって、今日よりも明日の方が出てくるんだろうな。
by asunaro-2007 | 2009-02-17 17:12