人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

3月15日 温泉のある場所へ

故郷の叔母の家から帰るとき、ダムの上を通って「しゃくなげの湯」に寄った。
14日、実家に着いてから、夕食前に温泉に行こうということで、入った温泉。
3月15日 温泉のある場所へ_c0112479_23591257.jpg

14日の夕方は雪が飛んでくるほど寒かったので、さすがに露天風呂には入らず・・・。
温泉のお湯はちょうどいい感じだった。

15日は、「しゃくなげの湯」の向かい側にある南郷市場へ。
うどやアスパラ、ふきみそなどを買って叔母にもらった舞茸やしいたけと一緒に詰めて、宅配便で送ることにしたので。
市場で買い物をすませて帰るとき、温泉の入り口に立派な建物を見つけた。
14日に来たときはもう暗くなっていたので、気づかなかったけど・・・。
3月15日 温泉のある場所へ_c0112479_045433.jpg

古い家を保存展示しているようだ。
母曰く、昔のお金持ち、蔵のある家だよ。
3月15日 温泉のある場所へ_c0112479_043733.jpg
3月15日 温泉のある場所へ_c0112479_045298.jpg
3月15日 温泉のある場所へ_c0112479_05490.jpg

時間がなかったので、中までは見学できなかった。でも、今度時間のあるときに見学してみたいな。

☆今夜も遅くなってしまった。^^;
by asunaro-2007 | 2009-03-23 00:06 | 故郷(群馬)の景色