人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

雨の日 梅の花

雨の日 梅の花_c0112479_2046674.jpg
雨の日 梅の花_c0112479_20461967.jpg

3月14日 川越のお寺にて撮影  お気に入りの写真

☆今朝積もった雪は仕事から戻ると、すっかり消えてた。
裏庭でクロッカスの蕾が膨らんでたけど、雪に驚いただろうな・・・。
小さな蝋梅の蕾ももう少しで咲きそう。

娘の友人が今朝、東京へ。
我が家の斜め向かいの幼なじみ。同じ仕事でもKちゃんは東京で。
Nちゃんは千葉に。

千葉のどのあたりなの?
なんだか、左上って言ってたよ・・・。
ふ~ん、じゃ東京に近いんだろうね。

数日前、3人で笑いながらいろいろおしゃべりしてた。
幼稚園・小・中・高と同じ学校に通って、同じ道に。
大変な道だけど、みんな頑張ってると思って、励ましあう関係は続いていくんだろう。

実家の柿の木の下に住む ミルク!
雨の日 梅の花_c0112479_212921.jpg

そうそう、実家に帰省しているとき、懐かしい人から電話があった。
大学時代の仲間、Yくんから「20日にサークルの集まりがあるんだけど・・・」という電話。
「残念ながら16日には東京から帰ってしまうので、名古屋までは行けないけど、また、集まりの様子を聞かせてね~」と伝えた。

そして、その後22日に電話でそのときの様子を聞かせてくれた。
同級生と後輩が集まって、なんと、サークル活動していたときの歌も歌集を作って一緒に歌ったらしい。(笑)
いろんな話で盛り上がっただろうな。きっとあの頃の呼び名で声をかけたんだろうな。

住所録も作るからみんなの写真をそのとき送るよ・・・。
あの頃の思い出やそのとき話せなかったことや、これまでの人生を語りあって、あっという間に時間が過ぎたことと思う。
昔の仲間にあうってなんだか不思議な感じがするな~って、私は会ってないけどね。
by asunaro-2007 | 2009-03-24 20:54