人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

雨と若葉 1

雨と若葉 1_c0112479_19132142.jpg

 ↑ えっ、こんなふうに撮れるの・・・と思った1枚。^^
 ↓ ブナの若葉・・・虫に食べられたのかな。
雨と若葉 1_c0112479_19133538.jpg

今日は雨が少し上がってきたかな・・・と思って、午後から厚沢部に行って来た。
思いがけず、うどを収穫して、ふきも採って、わらびは先週家族がとってきたところへ行ったら草刈されたばかりだったので、拾ってきた(笑)。
厚沢部の帰り、中山峠もすぎて、いつか秋に撮影したところで若葉を撮影。
雨は降っていたけど風がなかったので、傘をさしてカメラがぬれないようにしながら・・・。
思っていたよりも、若葉が明るく撮れた。
でも、カメラを望遠にすると先端がぬれそうでちょっと心配だった。
そうだ、ここで撮影してたとき、とっても甘いいい香りがしてたんだけど、あれは何だったのかな。

今夜はうどの酢味噌和えとキンピラを作った。わらびとふきはゆでたので、明日調理する。
そうそう うどは・・・。
雨と若葉 1_c0112479_2049659.jpg


☆今朝、ブログのスキンをいろいろ変えてみたけど、やっぱり落ち着かなくて元にもどした。^^;
☆明日から、ちいさな幸せ画像掲示板の方はレスをお休みしようと思ってる。できるかどうか・・・わからないけど、取り組んでみなくちゃと思っていることがあるので。
by asunaro-2007 | 2009-05-31 19:15 | 道南の風景・他