人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

紫陽花便り

Nobutakaさんの投稿から *花束のような紫陽花
紫陽花便り_c0112479_723060.jpg

                   *明月院の紫陽花(紫陽花寺)
紫陽花便り_c0112479_734390.jpg

渓谷の住人さんの投稿から  *紅風車
紫陽花便り_c0112479_744550.jpg

チングルマさんのブログから  *青い紫陽花
紫陽花便り_c0112479_753013.jpg


☆昨日は朝曇りだったから、娘や息子を送り出した後何もやる気なかったけど、洗濯をして・・・
少し片付けていたら、ちょっとお天気が良くなってきたので、靴を2足洗った。
そして、昼近くなってから業者が車をとりにきた。

午後は娘の車を洗って、家の周りや庭の草取り、部屋の衣類のかたづけ・・・など。
どこにも出かけなかったしカメラの撮影もせず、ひたすら家のことを。
夕食は義母のつくってくれた鮭ちらしを食べて・・・。
疲れていた体がさらに疲れた感じだけど、気になっていたことが片付けられた。

夜、娘から電話があって、
「母、辛子明太子お土産に買って帰れそうだよ。」
「無理しなくてもいいよ。」
「ゲームで勝って1位になったんだ。引換券をもらったから・・・。」
「へえ~すごいね。暑さはどう?」
「うん、暑いよ。写真は落ち着いて撮れなかったから期待しないで。」

今日は熊本だね・・・。

☆こっちは今朝も曇り空。お隣のヤマボウシの木が揺れてる。
by asunaro-2007 | 2009-06-20 07:17 |