めぐる季節に 

美味しい珈琲を 宮田屋 8/13

8月13日は朝から霧雨のような雨が降ってた。
雨だったら、予定の公園めぐりはやめて、プラネタリウムを見よう~と話していたので、青少年科学館に向かった。
駐車場に着いたら満車。水族館の駐車場でもいいと聞いたのでそちらに止めようかと思ったけど、きっと家族連れでいっぱいだろうなと考えて。またいつか・・・。

そして、前夜ネットで調べておいた宮田屋という喫茶店へ。
市内に4箇所くらいあるみたいだけど、一番近い平岸のお店に。
c0112479_21451642.jpg
c0112479_21453050.jpg

レンガの建物に入って驚いた。吹き抜けになっていて、2階にも席がたくさんあった。
何人くらい入れるんですか? 大体100人くらいまで・・・。すごいな~
2階の席に座ったんだけど、椅子もテーブルもしっかりしているし、空間の広さといろいろ配置されているものが調和していて、とてもいい雰囲気だった。
c0112479_21511998.jpg

c0112479_2151415.jpg
c0112479_21521038.jpg
c0112479_21522339.jpg
c0112479_21523986.jpg
c0112479_21525325.jpg
c0112479_2153611.jpg

スペシャルブレンドの珈琲がとても美味しかったので、豆とアイスコーヒーのベットボトルも買ってしまった。
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-08-17 21:53 | 喫茶店