人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

函館公園散策 6

ブランコのそばの池に柳の葉がたくさん散ってた。
函館公園散策 6_c0112479_757315.jpg

函館公園散策 6_c0112479_7561718.jpg

函館公園を出て、もう少しブラブラ歩く。
電車の終点から少し歩いたところにある小さなお店で100円のソフトクリームを食べて、お店のおばさんに
 この辺に雑貨も売っている小さな喫茶店があるようなんですが、どの辺ですか?
 谷地頭温泉に行く途中にあるよ。
と聞いたので、そのお店を探しに・・・。
お店は午前11時半~  「OPEN」の看板は出ていたけど、5分くらい前だったし、ソフトクリームを食べたばかりだったので温泉の駐車場横にみえたイチョウとツタを撮りに行く。
函館公園散策 6_c0112479_7581652.jpg

函館公園散策 6_c0112479_7582836.jpg

上手く撮れないけど・・・それぞれの色がきれいだからまあいいか。
おまけの函館山。葉が散ってしまって寂しいね。
函館公園散策 6_c0112479_7584148.jpg

お店はまたあとで紹介します。

☆今朝は珍しいことに娘も息子も仕事が休み。
ちょっとゆっくり起きて・・・今から朝食の用意。
昨夜、メールや電話をもらったのに気づかないくらい、心が疲れてたので・・・。
今朝メールを打った。ありがとね!!

昨夜から雨と風が強い。裏庭の紅色のもみじがほとんど散ってる。
いつもなら、雪が積もっても頑張ってるのに・・・。
by asunaro-2007 | 2009-11-14 08:08 | 函館公園