人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

今夜のテレビで

実家の近くのお家が「田舎に泊まろう」の番組に出るよ~と、さっき電話があった。
今夜7時の放送だって。北海道はやってるかな?って・・・TVHでやるらしい。
尾瀬の登山に一緒に行った○○さんのお家らしい。
夕食作りの手をとめて、見なくちゃね。^^
                               ↓雪の上に落ち葉をのせて・・・
今夜のテレビで_c0112479_18483091.jpg

番組をみていて、
あれ、○○子さんかな。ちょっと痩せてるけど・・・。
私が大学3年生くらいだったか・・・○○子さんと二人で三平峠から入って、尾瀬沼、燧岳、尾瀬ヶ原、至仏山、鳩待峠、戸倉までかなりハードな山行をした思い出がある。
あの頃、ちょっとふっくらしていてたくましかったから。

でも、番組の後半でそうだった・・・この雰囲気は○○子さんだ!!としっかり思い出した。

それにしても、番組の真ん中あたりで実家の母が出てきたのには驚いた。
取材中に話をしたけど、実際に映るかどうかはわからなかったらしい。
お隣のおじさんが、
「△△△△さんは映ると思うよ。」と言ったらしいけど。

娘と二人で思わず・・・あれ~しっかり出てるじゃない!!って。(笑)
群馬のおばあちゃんらしい・・・って。

干しいもを番組のスタッフに勧めてた。^^;

丘みつ子さんに「おばあちゃん 元気でね。」なんて言われてね。

なんとか録画できたから、息子が帰ってきたら見せてあげよう。

それにしても、思いがけないことがあるものだな・・・。
今夜は埼玉の兄が実家に来ていて、長兄と私にだけ番組のこと教えてくれた。
by asunaro-2007 | 2009-11-22 18:48