人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

あの喫茶店に~ TACHIKAWA CAFE 2

TACHIKAWA CAFE は、いろんなことを想像するのに、小さな冊子があったらいいのにと思いながら・・・天井や梁、床、壁などを眺めてた。
「パソコンのHPで検索してみてください」と言われたし、家にも、『函館の建築探訪』という本があるんだけど、実際に建物の中にいながら、それを読んでいると、感慨が違うような気がした。

函館の歴史に関係した本が数冊でも置いてあったら、もう少し長い時間いたいな~と思う。
それでも、余分なものがなくて、建物の良さをゆったりした気持ちで感じられる雰囲気がいいな。
あの喫茶店に~ TACHIKAWA CAFE 2 _c0112479_21244343.jpg
あの喫茶店に~ TACHIKAWA CAFE 2 _c0112479_2125110.jpg
あの喫茶店に~ TACHIKAWA CAFE 2 _c0112479_21251395.jpg
あの喫茶店に~ TACHIKAWA CAFE 2 _c0112479_21252628.jpg
あの喫茶店に~ TACHIKAWA CAFE 2 _c0112479_2125412.jpg
あの喫茶店に~ TACHIKAWA CAFE 2 _c0112479_21255396.jpg

パスタとかないんですか?と聞いたら、火を使うことができないので・・・、簡単なものしか置けないんです。
そうか・・・しかたないね。

定休日は月曜日。
OPENは10:00~18:00 駐車場はCAFEの裏側にあたる電車通りの月極め駐車場の横を入って止めることができるようだ。そして、細い道を通るとCAFEに出る・・・。
by asunaro-2007 | 2010-02-27 21:26 | 喫茶店