人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

9/18 コスモスが咲く公園めざして 2  国営滝野すずらん公園

9月18日 壮瞥町の果樹園でプルーンを買おうと思ったら、その果樹園は10月に入ってから収穫するということで、ソルダムだけ買った。
目的の国営滝野すずらん公園に着いたのは、午後4時15分。
確か、閉園時間が決まっていたはず・・・入場料もあったはず・・・と、到着するまえに思いだした。あの寄り道がなかったら・・・、あと15分は早く着いたかも。^^;
受付のお兄さんが、「午後5時で閉園ですが、入りますか?」と、何度か聞いたけど、
ここまで来て入らないなんて・・・あり得ません。(心の中で)駐車場料金400円
9/18 コスモスが咲く公園めざして 2  国営滝野すずらん公園_c0112479_6444820.jpg


さらに東口ゲートで一人400円支払い・・・

コスモスが咲いているところはどこですか?
あの建物の右側、丘のようなところに咲いています。

空は曇って、光はないけど・・・、急いでコスモスの丘へ。雨がふってなくてよかった。
9/18 コスモスが咲く公園めざして 2  国営滝野すずらん公園_c0112479_6461341.jpg

風の丘・・・は見慣れたコスモスだけど、背も高くてきれいだった。
青空じゃないから、正面からはあまり絵にならないかも。
残り時間があまりないと思うと、写真を撮るのも焦り気味。
9/18 コスモスが咲く公園めざして 2  国営滝野すずらん公園_c0112479_6473430.jpg
9/18 コスモスが咲く公園めざして 2  国営滝野すずらん公園_c0112479_6474287.jpg

by asunaro-2007 | 2010-09-20 06:48 | 札幌周辺の風景