人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

憧れの梅の郷  青梅市

Nobutakaさんの撮影から
憧れの梅の郷  青梅市_c0112479_9583325.jpg
憧れの梅の郷  青梅市_c0112479_958592.jpg
憧れの梅の郷  青梅市_c0112479_9591412.jpg
憧れの梅の郷  青梅市_c0112479_9593295.jpg


☆今朝は一面雪だった。でも、気温があがったら溶けてしまいそうな雪。
予想最高気温、函館は7度、我が町は5度くらいだったかな。

息子は朝食後、さっそく走りに行った。○イキの・・・で、走った距離で募金ができる方法があるんだと話してた。今年はハーフマラソンもいろいろ出てみようと思う。それも募金になるんだ。
へえ~そうなんだ。

久しぶりに実家へ電話したら、母が、兄二人が昨日から来てると言ったので、長兄に変わってもらった。

茨城の何市に住んでるの?忙しかったんでしょう。

筑西市だから、栃木より、筑波山よりも西で内陸だから大丈夫だったけど、堤防とか被害にあってそれの対応で追われてた。一息ついたから、来れたよ。

こっちは函館の赤レンガのあたりが津波の被害で、朝市の海産物も大変だったみたいだよ。

函館も被害があったんだ?!

埼玉の自宅の方は大丈夫だったんでしょ。断水や計画停電は・・・?

書斎の上に積んでたものが散乱したくらいですんだ。でも、ホウレンソウや牛乳はスーパーから消えたよ。
船橋の伯父さんの方が大変だろうけど、埋立地じゃないから、まだいいんじゃないか。
いろんな面で東北地方の応援は必要だから、これからうちの現場も派遣あるだろうな。

埼玉の次兄も来てたけど、電話はいいよ・・・と出ない。(苦笑)

まだ地震がおさまっていないし、放射能の心配もつきない。
でも、家族と会話できることが何より・・・。
by asunaro-2007 | 2011-04-03 10:13