めぐる季節に 

しばらくは・・・

12月4日 車の中から駒ケ岳を

c0112479_21573277.jpg


今日は天気が良くないので出かけられないかなと思ったけど、新しいカメラも届いていたので、ちょっと短い時間でもと大沼へ出かけた。
湖畔について半分回ったくらいで、「義母が倒れて、血がでてる・・・」と義父から電話。

「すぐに救急車を呼んで。」と答えて、家に戻った。

義父があわてていると思ったので、娘に電話すると、仕事に出かける支度をしていたようで、まだ家にいたから、すぐに階下へ行ってもらって・・・。

家に着くと、義母は救急車で病院へ。娘は床に着いた血を拭いてた。

CTの結果、頭は大丈夫だけど、下あご(首のあたり)と耳の後ろを切ったので、縫合しているところだった。
そして、顎の骨折、左目の下あたりから頬にかけて腫れてる。耳の中も切っていたようで口腔外科と、耳鼻科でも見てもらった。

顎の骨折は眼の神経があるので、手術できなくて、自然に回復するまで固定しているしかないようだ。
2週間くらいの入院予定とのこと。

そんなわけで、しばらくは今まで以上に時間がなくなりそう。
仕事も中旬に、大きな業務があるし、会議もいろいろあるから忙しいけど。

写真を撮っていられないな~
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-12-04 22:09 | 大沼公園