人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

3月の大沼散策・3

福寿草の写真ばかりではあきちゃうかな・・・と思うので、3月の大沼の写真に戻します。

3月17日、正午すぎの大沼湖畔にて。
空と木々
3月の大沼散策・3_c0112479_2333996.jpg
3月の大沼散策・3_c0112479_23335076.jpg

溶け始めた湖畔。
3月の大沼散策・3_c0112479_23344175.jpg


今日は塗り絵の下絵を描いたり、ゲートボール風の活動やカラオケを担当した。
最後は入れ歯のケア。入れようとしたその手をつかまれて手こずった。

自分の仕事はやっぱり進まなかった。介護員が一人お休みだったから、しかたない。

娘は親友を見送るために、今朝は早くから仲間と空港へ。
Mちゃんを驚かせようと知らせないで、隠れながら突然、目の前に出て行ったら
Mちゃんは驚きと嬉しさで涙顔。娘と仲間はやった~と言わんばかりに携帯でカシャカシャ。
その話を聞きながら、泣き笑いのMちゃんの顔が浮かんできた。
母と弟と仲間に見送られて、東京へと旅立っていった。

「Mちゃんの職場は東京タワーの真下なんだって。老舗みたいなところらしいよ。」
「そうか、Mちゃんもいよいよ都会の人か。」

Mちゃんにとっては、今夜が、ちょっぴり寂しい夜かな・・・。
でも、Mちゃんはたくましくて、しっかりしてるから大丈夫。
by asunaro-2007 | 2007-03-19 23:47