めぐる季節に 

春の小川

今朝は2005年の春に撮った写真から・・・5月8日、町内のゴルフ場近くで。
c0112479_7425861.jpg
c0112479_7432063.jpg


春の小川は さらさらいくよ
岸のすみれや レンゲの花に
姿やさしく 色美しく
咲けよ 咲けよと ささやきながら

この歌詞あってるかな・・・。

今朝は、昨日提案した春の発表会のイメージをふくらませていたから、春の小川らしい写真を
載せたくなった。
5月12日に撮った同じ場所のすみれ
c0112479_7471772.jpg

タンポポ
c0112479_7481263.jpg


本当は田圃に咲いているレンゲの花が見たいんだけど。

そうそう、昨日、福寿草で検索していたら、懐かしい鈴鹿山脈の藤原岳の福寿草がいっぱい載っていた。
本州の山、懐かしい。早春の花が咲き始めただろうか。

今日は用事を済ませながら、図書館へ本を返却に。お茶を飲んでくる時間とれるかな。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-03-24 08:03