人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

蝋梅・雨上がり


蝋梅・雨上がり_c0112479_119248.jpg
今朝も洗濯しながら、雨上がりの裏庭へ。
義母が洗濯して取りこみ忘れていた台所マットが、雨に打たれて物干しの下に落ちていた。
拾ってきた後、ちょっと蝋梅の様子を見にいった。
小さな蕾が一つ、地面に落ちている。
そうか、隣の枯れたヒメヒマワリの茎がぶつかったのかもしれない。
ヒメヒマワリの枝を折り曲げて、蝋梅のそばに立てていた緑色の棒を3本取り除く。
今朝降っていた雨の雫がちょっとついてる・・・。カメラをとってこよう。
そして、また、カメラタイム。ピントがあっているのかいないのか・・・よく見えないけど、何枚か撮影。
今朝は小さな蕾たちをアップで。
蝋梅・雨上がり_c0112479_11114096.jpg
蝋梅・雨上がり_c0112479_11115343.jpg
蝋梅・雨上がり_c0112479_1112854.jpg

今朝、最初に撮った1枚。一つだけこっちを向いていた。
蝋梅・雨上がり_c0112479_11171136.jpg

by asunaro-2007 | 2007-04-07 11:12