人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

再び 函館公園へ

5月6日 元町の配水場から、ギャラリー村岡へ足を向けた。
ネットの友人 Yさんが「ステンドグラスがきれいだよ。」と言ってたから、母の日のプレゼントも
ついでに見ようかな~と思って、入ってみた。
でも、ちょうど塗り物の展示もたくさんあって、お客さんもいたから落ち着いて見ることできなくて、
カメラで撮るのもお願いできなかった。
素敵なステンドグラスだけど、手に入れるのは難しい値段だった。
今回はプレゼントになるようなものが見つからず・・・。

帰り道、そばの家に咲いていたピンクの椿がきれいだったので、一枚。
再び 函館公園へ_c0112479_8352718.jpg

そして、再び函館公園へ。
白い建物と桜はこの帰り道で撮影したものが多い。
赤い屋根も一緒に撮った。
再び 函館公園へ_c0112479_8363585.jpg

それから、屋台がたくさん出ている坂道で、旧図書館を。
再び 函館公園へ_c0112479_8374669.jpg

屋台へ寄って何か買おう・・・と隣でつぶやいていたのに、人の多さに・・・
思わず足は、下の子供用の動物広場(?)へ向かう。
再び 函館公園へ_c0112479_8395285.jpg

白鳥たちが小さな池に。金網越しにそれを眺める女の子。
昔、そんなふうに眺めていた娘も、今は白い服を着て緊張した日々を過ごしてる。
あと10日くらい、朝の送迎が続くんだな・・・。
by asunaro-2007 | 2007-05-10 08:41