人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

会話

会話_c0112479_2211569.jpg

嫌です                   そうでしょう 嫌でしょう。

嫌いです
○○さんてほんとに嫌な人ですね  ほんとに嫌な人ですね。
○○さんが一番嫌いなんです     (○○は私のこと)

どうして、ここに来たんだろう・・・
家に帰ります               帰りたいですよね。
歩いて帰ります
高速道路を歩いて帰ります      帰りましょう。
タクシーに乗って帰ります      さあ、帰りますよ。
                       帰りたくなったら 歩きましょう。
                       私とデートしましょう。
                       さあ、行きましょう。

そう言って、腕を組んで歩き出す。
ちょっと強引な散歩・・・ どんなにあれこれ言っても、
全部「嫌です。嫌いです・・・」になってしまうから、その人の言うことを全部肯定して次の行動へ誘う。
行き先はマイナスの外ではなく・・・室内だけど。

どこかへ行きたい、帰りたい・・・そういう気持ちを受け止めて、
本人が望む場所ではないけれど・・・歩き出す。

帰りたいけど帰れない~♪と歌いながら、二人で歩く。

本人は自分のペースに持っていけなくてちょっと疲れる。

そこで、「まだ帰りたいですか?」と聞く。
まだ帰りたいなら、一緒に行きましょうと2階へ誘うと、
苦笑いしながら、「帰りたくないです。」

そうですか、帰りたかったらいつでもお付き合いしますよと言いながら、
さっきスタートした場所に戻って一休み。

再び、
「私は帰ります・・・」と始まることはわかっているけれど。
by asunaro-2007 | 2008-01-15 22:23