人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

やっと お雛様を

やっと お雛様を_c0112479_20405854.jpg

今日、やっとお雛様を飾った。
2階から箱を数個運んだらすぐ飾れるのに、ここ数年、ひな祭りの一週間くらい前にならないと飾る元気が出ない。
やっと お雛様を_c0112479_20423925.jpg
やっと お雛様を_c0112479_20425493.jpg

お内裏様とお雛様もきっと・・・ほっとしてるだろう。

今夜の夕食は久しぶりにちゃんとコロッケを作った。
本当はおまかせのつもりだったんだけど、前回のコロッケがちょっと失敗気味だったので、
手伝っていたら、同時進行で餃子も作っていたので、結局、コロッケは私が作ったような感じ。
義父母もコロッケと餃子を少しずつ食べて、「美味しいね。」と。

片付けは同時にしていたけど、最後の洗いものと、明日の用意は娘に頼んだ。

さっき、久しぶりに柴田淳の歌を歌っていた。
「月光浴」そして、今は「ちいさなぼくへ」

あの日 君が指をさして
フワリ泳いでる飛行船
嬉しそうに眺めてる君
僕は羨ましかった

そんな普通にある
気にも留めないものの中に
きっと幸せはあるんだろう
僕はそう思う

君の見てる空も未来も
今は見えない
僕が君の未来だなんて
悲しくて切なくて
閉じたアルバム

・・・・
職場の同僚に「花吹雪」というアルバムを貸してあげたら
いいですね~と言われ、「月光浴」ももっているかと聞かれたので
貸してあげることにした。

身近なところで、やっと、柴田淳の歌いいですね~と言ってくれる人に会えた。
by asunaro-2007 | 2008-02-24 20:43