めぐる季節に 

5月18日 有島記念館と花たち

15年ぶり(たぶん・・・)に有島記念館を訪ねた。
c0112479_21185891.jpg

そこではキャッチボールをしている親子と年配のご夫婦くらいしかいなかったので、のんびりした気持ちに。
中にも入って(500円)、スライドショーを見ながら、有島武郎の生涯について説明を聞いた。
土産物は少し売っていたけど、お茶を飲む場所(喫茶コーナーみたいな場所)が見つからず・・・ちょっと残念。外に自販機もなかった。
1階の室内から。
c0112479_21223123.jpg

外では、水路の掃除をしている人が。
c0112479_2123581.jpg

建物の裏で忘れな草が群がって咲いている場所を見つけた。
c0112479_2124076.jpg

ふきとチューリップも。かくれんぼしているみたい・・・。
c0112479_21245514.jpg

☆ 今日は雨と風が強くて、ひどいお天気だったから、昼頃、必要な買い物をしただけでのんびりしていた。
日曜日の疲れが今頃でてきたのかな・・・。なんだか元気が出ない。
[PR]
by asunaro-2007 | 2008-05-20 21:25 | ニセコ