めぐる季節に 

5月24日 元町散歩 2 ハリストス正教会へ

聖ヨハネ教会の階段を下って、また歩き始める。
日和坂とちゃちゃ登りの交差路にある喫茶店は、いつもお花がきれいだ。
もみじは若葉で、先が少し赤み帯びていた。
c0112479_7114344.jpg

そして、この日も、多くの観光客が立ち止まり、ガイドさんにちゃちゃ登りの説明を受けていた。
>「ちゃちゃとはおじいさんを意味する言葉で・・・」
登っていったのは、おじいさんじゃなくて、若い男性だった。
c0112479_7135749.jpg

そして、今年もハリストス正教会(門)の前で、絵を売る人が・・・。
階段の途中で、銀杏の若葉と一緒に撮ってみた。バックの函館山は少しガスがかかっている。
c0112479_7155727.jpg

この場所を訪れる人は銀杏の若葉を見上げることないかな・・・。
c0112479_7171942.jpg


☆さっきまで雨の音が強かった。今朝は町内会の溝掃除なんだけど・・・。
[PR]
by asunaro-2007 | 2008-05-25 07:18