めぐる季節に 

5月24日 元町散歩 4 柿の木と喫茶店 空(ku)

柿の若葉
c0112479_1747224.jpg

元町を散歩するときに、柿の木がある、この家が気になっていた。
24日、その家の前を通ったら、喫茶店の案内が。“営業中”
これは入ってみなくちゃ。
c0112479_17464466.jpg

c0112479_17475050.jpg
c0112479_1748941.jpg

窓際の席に座って、注文したのは有機ざくろのジュース。

ちょっと高かったけど、ここは有機果実が特徴かなと思ったので。
↓の並びは私が勝手に並べた状態。
c0112479_17492742.jpg

入って左手には陶器、さらに奥の部屋にはビーズのアクセサリーなどが売っている。
私の座っているテーブルのそばには、古い机や鏡などがあった。
c0112479_17511725.jpg

この机に座って飲み物を頂いてもいいんだけど、座布団はもう少し厚い方がいいな。
それから、あまりお腹がすいてなかったので、ジュースだけだったけど、
スパゲティーはたらこと海苔の1種類しかなくて残念。サンドイッチもあるといいな。

せっかく、どんなふうになっているのか興味があって入ったんだけど、お店の方は不動産関係のお話をしていて、この家がどんな家だったのか、聞くことができなかった。
メニューに、この家の歴史のようなものが書いてあったらよかったのに。
味わいのある素敵な建物なんだけど・・・。
c0112479_17572468.jpg

[PR]
by asunaro-2007 | 2008-05-25 17:55