人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

8月17日 八郎沼にて

きじひき高原から、牧場を回って、次に八郎沼を少し散策した。
そこで見かけた光景。
8月17日 八郎沼にて_c0112479_22552789.jpg

子供連れの家族があちこちにいて、何をしているのかな・・・と近づいてみたら、
8月17日 八郎沼にて_c0112479_2256568.jpg

ザリガニ釣り。
あまり釣れてなくて、ようやく1匹という感じだった。
釣れない家族は、おたまじゃくしを捕まえて・・・最後は逃がして・・・の様子。

後姿が素敵だった少年(坊や)。
8月17日 八郎沼にて_c0112479_22575490.jpg

赤い橋と少年たち。
8月17日 八郎沼にて_c0112479_22583277.jpg

小学生の間では、ザリガニ釣りがブームなのかな?

☆家族それぞれの夏休みは終わり。
ライジングサン・ロックフェスティバル(?)にテントをもって行って来た息子は、昨夜遅くに帰ってきて、今日は仕事。
夏休みの間じゅう、参考書とPCを相手に奮闘していた娘も今日から学校が始まった。
帰りが遅かったので、どうしたのかな・・・と思っていたら、
「整骨医院に迎えに来てほしい・・・」と電話があった。
朝、重いリュックを背負って、バス停まで急いで走ったら、膝をどうにかしたらしい。

運動不足だからね・・・筋力が低下しているんだよ。
そうかもしれないな。

曲げるのも伸ばすのも痛いらしい。

義母は先週の金曜日から、体調を崩している。
症状が出ている箇所が痛くなる○○○○。
家族が夏休みの間は、みんなで協力し合えたけど、今日はそういうわけにはいかなくて・・・

仕事でも、ギリギリ3時過ぎまでずっと入浴介助だったから、疲れた。

明日は雨かな・・・。今夜はちょっと蒸し暑い感じ。
by asunaro-2007 | 2008-08-18 22:59