めぐる季節に 

2007年 12月 03日 ( 2 )

今夜は寒い

今夜は暖房を全開にしているのに、いつもより寒く感じる。

送ってもらったミカンが凍らないように、箱をサンルームから室内の玄関に移動させた。
食事のあとかたづけが終わって、2個食べた。
とても冷たくて、凍るまえのミカンという感じ。

Litty のmidi【叶わぬ恋】をかけながら書いてる。

今日も、気が休まらない1日だった。

自分の仕事をしたいけど、なかなかできなくて、結局今日も一人残って少しでもと書類整理。
つぶやいてもしかたないことだけど、つぶやいてしまった。

midiを【絆】に変えた。
ちょっと明るい気持ちになる。
c0112479_22594270.jpg

山茶花 Nobutakaさん撮影
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-12-03 23:00

干し柿を

今朝、実家の母に電話した。

12月も泊まりでゲートボールの試合(?)があるらしい。
病院の通院はいつもどおりだし・・・なんとか大丈夫とのこと。
よかった。
函館名産の「イカの山海漬け」を毎年送っている。

今年は何個送ったらいい?
 大きいのを2個と小さいのを3個。
母さんの食べる分も入ってる?他のみんなも元気?
 元気だよ。
誰も入院してない?

 干し柿とこんにゃくは末頃に送るから。
ありがとう。この間、スーパーで買おうかどうしようか迷ってたんだ。
 今年はたくさんむいたから、送れるよ。叔母さんに米ももらってきてるし・・・。

干し柿を毎年送ってもらえることに、感謝してる。
楽しみだな・・・。

山茶花 Nobutakaさん撮影
c0112479_859847.jpg

[PR]
by asunaro-2007 | 2007-12-03 08:59