めぐる季節に 

2007年 12月 08日 ( 2 )

今日の夕暮れ 東の空が

c0112479_22244724.jpg

日が沈む方角は雲に覆われていて、焼けなかったけど、東の空が少し焼けていた。
今日の図書館は午後3時頃、満車で。入口のところで少し待つほどだった。
今月は週末も忙しくなるので、今回は返すだけにした。本当は借りてきたいところなんだけど。

今夜は娘のバイトが遅くなるので、なんだか落ち着かない。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-12-08 22:27

紙芝居を

今朝はいつものとおり、休日なのに早く目が覚めて、いろんなことが頭を悩ませていたので、
今頃、疲れが出てくる。困った症状だ。
もう一度眠るわけにはいかないし・・・。

今日は図書館へ。借りていた紙芝居や本を返さなくては。
行事のために大型紙芝居を借りて、3日間読んだけど、喜んでもらえたのかな。
真剣に聞いていた・・・と書いてあった。
大型紙芝居はいろいろあるわけではないので、津波の話だったから、楽しいという感想は無理だと思うけど。

他にも楽しそうな紙芝居を借りたので、時間があったら、何人かの人に読んであげたいとおもっていたけど、忙しくて時間なかった。
急に体験利用の人が入ったし、おまけに職員は一人お休みだったから。

忙しい時間の合間に、貼り絵づくりに疲れた人に、絵本を読んであげたり、カラオケに誘ったり・・・、午後はほんとに忙しかった。

私がもっと高齢になっても、本(絵本も)を楽しめるそんな脳の力が残っていたらいいな・・・と思う。
歌を聴いたり、歌ったり・・・。絵を描いたり、何か作ったり・・・、体を動かしたり、話をしたり、聞いたり・・・。
c0112479_7464177.jpg

[PR]
by asunaro-2007 | 2007-12-08 07:46