めぐる季節に 

2007年 12月 16日 ( 1 )

風が吹いて

c0112479_1855290.jpg

2006年12月10日 大沼国定公園、小沼散策で見つけたガラスのような氷
今日もこんな感じだったのかな。

☆12月も半分が過ぎた。今日はときおり風が強く吹いて、雪が飛んでいた。
午前中は、晴れていたからカーテンを洗濯して・・・と、洗濯中心。

午後は、娘の成人式で必要なものをチェック。
私が使った足袋をはいてみたら、やっぱり小さい。昨日、足袋を買ってきて良かった。
友人の娘さんに借りたぞうりを履いてみる。あれ?!小さいみたい。
大丈夫だと思って、買ってこなかったのに・・・。失敗!
節約できないみたいだ。来週買ってこよう。サイズが大きいから、種類がなくなっちゃうかな。

そして、3時頃、今週訪問する予定のお宅を下見。
車を止める場所がどこかわからないと遅刻してしまうかもしれないから。

ちょうど吹雪いて、雪はうっすら積もって、道路も滑りやすくなっていた。
車間距離をとっていたけど、隣から車が進入してきて、思わずブレーキ。
あれ・・・いつもと違う、やっぱり滑る、嫌だな。

目印のお店はあれかな・・・。その前の細い道を入っていったらいいんだな。
通り過ぎないようにしなくちゃ。広い空き地があるって言ってたから、ここでいいのかな。
○○駐車場って書いてあるし。

車をとめて、家を確かめる。表札のない立派な家・・・この家ではないと思うな。
一人暮らしだと言ってたし、商売をしていたはずだから。
うん、ここだな。この細い道を入っていったら、あの空き地に出るのかもしれない。
一応、場所は確かめたから安心。
だけど、いろいろ心配なこともあるんだよな・・・。
でも、なるようになるでしょう。

今週はいつもの仕事に加えて、心配なことが3つも。一つ一つ乗り越えて~行かなくちゃね。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-12-16 18:07