めぐる季節に 

カテゴリ:未分類( 1619 )

同窓会

渓谷の住人さん投稿の 「晩秋の朝」
c0112479_17271274.jpg


来年の1月末に、京都で大学のゼミの同窓会が開催される(恩師の退官記念講演会と併せて開催される)と葉書や封書で知らせが来ている。
大学を卒業して30年くらい経つし、もし会いに行けるとしたら今かな・・・とちょっと気持ちが動いて、迷ったけど、義母がどうなるかわからないし(回復に向かってるけど)、月末だから、土・日の他に、もう1日お休みをとるのは難しいかもと思って欠席に○をつけて出した。
もう一週間早い開催だったらよかったのに。恩師に会えるのもこれが最後のチャンスかな。
残念だな・・・。

今日は家のかたづけとデパートで買い物。義母のカーディガンやあれこれ買ってきた。
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-12-10 17:35

それぞれの秋  

掲示板に投稿していただいた写真から

熊本の秋~渓谷の住人さん投稿

c0112479_22375257.jpg


美瑛 白金地区   青い池  syunさんの投稿から

c0112479_22385211.jpg



☆今夜は寒い。
いつもなら2階の補助暖房は暖かくしなくても大丈夫なのに、今夜はカーディガンを着ていても寒いから、段階をあげて、部屋を暖めてる。

帰り道、交通事故があったのか、いつもDVDを借りてるお店の前でガラスの破片が飛び散ってたし、なんだか、寒いだけじゃなくて暗い気持ちになることばかり。
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-11-08 22:44

夏山にて

7月23日 もぐたんの投稿から  
c0112479_22182295.jpg

>昨日から白馬岳~唐松岳まで歩いてきました
昨日はガスの大雪渓でしたが今朝テント場からご来光が
見えて雲海に浮かぶ山々が素晴らしかったです
c0112479_22191257.jpg

>後立山連峰の山々です
天狗の頭から午前5時37分撮影
見える山は五竜岳、鹿島槍ヶ岳遠くに槍ヶ岳が見えます
目指すのは不帰キレットと唐松岳

☆函館は今日も港祭り・・・

職場の人たちはイカ踊りを踊ってクタクタだろうな。お疲れ様でした。
娘も仕事の帰りにちょっと見てきたらしい。

少林寺拳法の人たちが良かったよ~
消防団の人たちがはしごに登ってた・・・。

私は見に行く元気もない。今日も、なんだか精神的に疲れた1日。
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-08-03 22:19

7月10日 砂崎灯台へ

南方向に向かって
c0112479_7503967.jpg

釣りを楽しむ人たち
c0112479_7505714.jpg

c0112479_7514380.jpg
c0112479_7515649.jpg
c0112479_752144.jpg
c0112479_7523250.jpg
c0112479_7524461.jpg

掲示板に載せた青いヘルメットも追加。
c0112479_75535100.jpg


☆今朝は曇り。
なかなか夏らしい天気は続かないね。

今日もフアイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-07-15 07:53

この頃 元気を



この頃、良く聴いてる歌(曲)は、SHINEE(シャイニー)の 「Replay」「Hello」など。日本語で歌ってるからね。毎日何度も聴いてる。(笑)
ダンスも上手で、息子といってもいいくらいの若者たち。娘に教えてもらって、じっくり見たり、聴いたりしているうちにその魅力に・・・。
日本の嵐も二人であれこれ言いながら、楽しんでみているけど、今はSHINEEが一番。
娘は嵐では大野君、SHINEEでは、やっぱりリーダーのオニュ。
私もみんな魅力があるけど、オニュが容姿はもちろん、声も性格も一番お気に入り。向かって右から二番目。
元気をもらってる。^^
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-07-10 08:43

6月12日 安曇野 大王わさび農場

c0112479_8142965.jpg

今年はTVドラマの影響でにぎわう年みたいだね。でも、もともと安曇野は行ってみたいところだったから、12日の午前中だけだったけど、行けたことに感謝。
c0112479_754155.jpg
c0112479_7543063.jpg
c0112479_7551555.jpg
c0112479_756225.jpg

*掲示板に載せたけど、こっちに載せていなかったので・・・。
梅雨明けしたから、今頃はとても暑いんだろうな。

☆今朝、息子と娘は出勤。
おかげで、私も朝食を早くすませた。

昨夜は蒸し暑かった。久しぶりに扇風機を出したし、窓を少し開けたまま眠った。
お腹を出して寝ているわけじゃないけど、お腹の調子が良くない日々。
息子や義母のことで疲れたかな・・・。

昨日は全員のシーツやカバーを変えたり、押入れや部屋の掃除をして、夕方は買い物、夕食作り(あっさりしたもの・・・煮魚、鶏手羽元と野菜のスープ、大根ときゅうりのピクルス・・・。1日が終わってしまった。

今朝、曇ってたけど、今、ベランダに光が。^^
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-07-10 07:56

七夕

c0112479_22355387.jpg

2003年の七夕の夕方撮影

誕生日おめでとう♪

今日はお菓子やおもちゃを配って忙しかったようだ。
本人もプレゼントやカードをもらって・・・良かったね。
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-07-07 22:36

6月14日 故郷の夕景

c0112479_17323799.jpg
c0112479_17325729.jpg
c0112479_1733168.jpg
c0112479_17333321.jpg

小学校の庭に咲いてた薔薇
c0112479_17341496.jpg

[PR]
by asunaro-2007 | 2011-06-26 17:34

6月14日 実家の芍薬

c0112479_7473353.jpg


☆今週は3日間、行事があってクタクタ・・・。
旅行の写真を載せたいけど、時間がなくて。

徹ちゃん メールありがとうございました。
今度、いつか上高地に行けたら、会いたいです~^^

Nobutakaさん 掲示板のレスは今夜のなるかもです。^^;

今日は湿度が高い朝。 フアイト!! ^^/
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-06-22 07:49

6月12日 松本 縄手通りを

c0112479_934262.jpg

大手門(?)の近くのパーキングに入れて、縄手通りを。
徹ちゃんに教えてもらった蕎麦屋さんと喫茶店が目的だから、いろいろお店があったけど、写真を数枚撮っただけ。
c0112479_96247.jpg

美味しそうだった。^^
c0112479_963186.jpg

いろいろお願いしてくればよかったかな・・・。
c0112479_971840.jpg

なぜカエル大明神を祀ってるのかな。
c0112479_975755.jpg
c0112479_981166.jpg

お勧めどおり、コーヒーとレアチーズケーキが美味しくて、観光地としては安い!と思った。
店内もとても落ち着いて、流れている音楽も良かった。
旅館もあるらしいけど、隣に入る所があるのかな。
松本に来たら、是非~と言われるのも納得。
帰り道、気になった建物は。*もぐたん情報によると旧市役所。^^
c0112479_9102883.jpg

銀行・・・じゃないよね。窓の枠?が不思議。
そして、目的の蕎麦屋さんは外に並んでいる人がいたのであきらめた。
某テレビ番組で紹介されたばかりとのこと。美味しいんだと思うけど、時間がない。
c0112479_9121894.jpg

松本にまた行ってみたいな~
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-06-19 09:13