めぐる季節に 

カテゴリ:大沼公園( 66 )

しばらくは・・・

12月4日 車の中から駒ケ岳を

c0112479_21573277.jpg


今日は天気が良くないので出かけられないかなと思ったけど、新しいカメラも届いていたので、ちょっと短い時間でもと大沼へ出かけた。
湖畔について半分回ったくらいで、「義母が倒れて、血がでてる・・・」と義父から電話。

「すぐに救急車を呼んで。」と答えて、家に戻った。

義父があわてていると思ったので、娘に電話すると、仕事に出かける支度をしていたようで、まだ家にいたから、すぐに階下へ行ってもらって・・・。

家に着くと、義母は救急車で病院へ。娘は床に着いた血を拭いてた。

CTの結果、頭は大丈夫だけど、下あご(首のあたり)と耳の後ろを切ったので、縫合しているところだった。
そして、顎の骨折、左目の下あたりから頬にかけて腫れてる。耳の中も切っていたようで口腔外科と、耳鼻科でも見てもらった。

顎の骨折は眼の神経があるので、手術できなくて、自然に回復するまで固定しているしかないようだ。
2週間くらいの入院予定とのこと。

そんなわけで、しばらくは今まで以上に時間がなくなりそう。
仕事も中旬に、大きな業務があるし、会議もいろいろあるから忙しいけど。

写真を撮っていられないな~
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-12-04 22:09 | 大沼公園

時の流れを

c0112479_9415789.jpg
c0112479_942141.jpg
c0112479_9422775.jpg

ここは別荘地だったのかな。
大沼の池田園という駅の近くで見つけた古い家。
家の正面の飾りや窓の形がかわいいと思った。この家の他にも数軒同じような模様があったし、やはり人は住んでいないように見えた。
この家の主がいた頃は、どんなだっただろうと思いながら、木々に覆い尽くされた玄関を眺めた。

☆今週は火曜日の会議がとても遅くまでかかって大変だった。水曜日もその余韻があったし、木曜日はまた別の問題が。疲れがでていたのか、夜遅い時間に体調が悪くなってしまった。でも、金曜日は大事な用事があったので休むわけにはいかなくて・・・、なんとかいつもどおりに戻れて仕事に行けたけど。

早くかたづけないといけない仕事ばかりだけど、なかなか終わらない。
家の食事ももう少し、いろいろやりたくても、時間がなくて、家族に助けてもらってる。
数日前、同じ部署ではないけど、いつも朝早く来て、夜遅くまで仕事していた0さんが退職した。
いつもなら、花束を渡して挨拶の時間があるのに、なかったのはなぜかな。
わからないことがあるとき、教えてもらいに行くと親切に教えてもらったので、お礼が言いたかったな。

今朝は9時前にトイレの業者が来て・・・作業中。
美容院の予約がとれて良かった。眼鏡も取りに行かなくちゃね。
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-11-19 09:55 | 大沼公園

11月13日 今日の駒ケ岳

軍川・・・池田園駅付近にて
c0112479_13214233.jpg
c0112479_13215516.jpg

湖畔のドライブで・・・大岩園地の桟橋(?)で
c0112479_1322819.jpg
c0112479_13221625.jpg

*2009年の11月8日も同じ場所で撮影してる。その日は白鳥も撮影してた。
冬近し・・・だ。タイヤ交換しようか、今日は迷ってる。

今日はある喫茶店をさがしに池田園に行ってみたけど、なくてがっかり。
ネットの情報もお店がなくなったら載せないでほしいな・・・。
さらに、地元の駅前にある喫茶店も入ったことがないところがあったので行ってみたら、本日は臨時休業とのこと・・・残念。

でも、午前中だけでも気分転換できたからいいけど。

これから、家の用事を片づけなくちゃ。
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-11-13 13:25 | 大沼公園

大沼公園駅   10/9

c0112479_2235930.jpg

 ↓スーパー北斗
c0112479_2243680.jpg


昨夜は帰ろうと思ったら、いろいろ話さなくてはいけない状況になり、家に帰って夕食をとったら10時過ぎてた。
そのせいか、今夜も眠い。
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-11-10 22:04 | 大沼公園

10/30 晩秋の風景  小沼にて

c0112479_21472980.jpg

c0112479_2144868.jpg


☆今日は金曜日半休をとった分、少しでも仕事をかたづけようとしたら・・・気づけば8時過ぎ。
あと少し・・・切りのいいところまでやって、夕食をとったのは9時過ぎ。

今夜はここまでにしよう。^^;
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-11-07 21:50 | 大沼公園

10月30日 小沼 ブナの木を見た後で

c0112479_7311677.jpg
c0112479_7312799.jpg

c0112479_7385265.jpg


☆昨日は午後半休をとって、眼科へ行ってきた。ドライアイということで目薬をもらって、眼鏡屋で中近両用の眼鏡も購入。
その後、整骨医院へ。金曜の夕方だからじゃないけど、混んでいて、家に戻って夕食を用意するのが遅くなってしまった。

今朝は曇り空。せっかく観光旅行に来ているのに、残念だね。
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-11-05 07:35 | 大沼公園

10月30日 小沼にて  水面

c0112479_229870.jpg
c0112479_2292162.jpg

c0112479_22202037.jpg

雨が降り出しそうな天気でした。

☆月末の仕事が終わっても、まだ残っている仕事がたくさんあって、いったいいつになったら楽になれるのかな・・・とストレスがなくならない日々。
風邪も、なかなかすっきり治らない。

土・日以外にもお休みとりたいな・・・。
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-11-02 22:11 | 大沼公園

1//30 小沼にて もみじ

c0112479_7505875.jpg
c0112479_751970.jpg
c0112479_7512335.jpg

10月も最後・・・今日もフアイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-10-31 07:51 | 大沼公園

10/30  小沼でブナを  紅葉も終わりだね

小沼の紅葉はもう終わり。
空は厚い雲が覆っていたけど、いつも秋の終わりに訪ねるブナの木まで行ってみた。
c0112479_20343747.jpg
c0112479_2035068.jpg
c0112479_20351344.jpg
c0112479_20353517.jpg

[PR]
by asunaro-2007 | 2011-10-30 20:37 | 大沼公園

10月16日 飾りのかぼちゃ

10月16日 大沼の森林公園から帰るとき、大沼プリンスホテルのパン屋さんへ。
c0112479_22385578.jpg
c0112479_2239159.jpg
c0112479_22393212.jpg

かぼちゃの顔が面白かった。^^

☆今日は雨が・・・。
お隣のカエデやもみじが色づいて、芝生の上に落ち始めてた。
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-10-22 22:45 | 大沼公園