めぐる季節に 

カテゴリ:空( 13 )

できることなら

チングルマさんの投稿から  伊豆の海 夜明け
c0112479_21171652.jpg


できることなら 疑うことはしたくない
そんなことが あるはずない・・・と思いたい

でも もしかしたらと思う人が多いと
そうなのかな・・・と思うところも

裏と表がなく できるなら 誠実に
不器用でもいいから


☆今夜は精神的に疲れて、仕事を続ける気持ちになれなかった。
やらなくてはいけないことがたくさんあるのに。
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-12-08 21:21 |

6月26日 サクランボ

今日は雲がきれいだった。昼前の雲です。
c0112479_2274726.jpg

c0112479_2221281.jpg

夕方の雲はすごくきれいだったけど、撮影する時間がなくて残念。
お隣のサクランボを頂きました。
c0112479_2205369.jpg

今日は買い物だけでドライブはなし・・・。

今週はラストの週だから、遅くなることが多いと思う。^^;
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-06-26 22:03 |

今日(3/6)の夕日

c0112479_23545530.jpg
c0112479_2355369.jpg

今日は朝、町内の資源ごみだったから、ダンボールや新聞、牛乳パックの紙などを紐でしばって、道路に面した場所に並べたり、屋根から落ちた雪の塊を、駐車場に広げた後、美容室へ。
そして、戻ってきてから洗濯。
3時過ぎは、買い物・夕食作り・・・。という流れで、1日が終わってしまった。

金曜日の夜は帰宅が遅くなった。
上司に言われたことで気持が重くなってしまって、家に着いても、夕食を作りたくない・・・現実逃避したい心境。娘がじゃこご飯と肉の炒め物、サラダを作って食べようとしていたところに帰って、助かった。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-03-07 00:03 |

夕日

c0112479_21233553.jpg

冬の夕焼けってこんな感じの色が多いと思う。
c0112479_21234480.jpg

今夜は実家の母に電話した。
この間、電話したら通じなかったので・・・。
叔母が転んで病院に入院したので、その留守番で叔母の家にしばらく行ってたようだ。
そして、叔母は退院したけど、近所の友人が亡くなったのでそのお手伝いでまた忙しい日を過ごしていたらしく、今夜はやっと落ち着いたと・・・。
この冬は例年にないくらい、実家のまわりも雪が積もっているらしい。
目があまり見えなくなってる母はいつもと違う日々で疲れただろうな。

母に電話したあと、群馬に住む友人に電話した。
年賀状で登山している写真を見てから、話したいな・・・と思ってたので。
懐かしい話し方で、思わず顔の筋肉がゆるんでしまった。(笑)
ブログを見たら投稿してね!と言ったけど、書いてくれるかな~
親のこと、子供のこと・・・いろいろ話ができてよかった。
できたら、いろんな写真見せてほしいけど・・・Tちゃん、待ってるよ。
写真は「ちいさな幸せ掲示板」の方に投稿できるからね。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-02-21 21:34 |

2月21日 帰り道で

久しぶりの雪が降らない青空だった。
帰り道、ちょっと遠回りして・・・
c0112479_16381142.jpg

c0112479_16384368.jpg
c0112479_16385380.jpg

空を見上げたら・・・札幌に飛んでいくのかな
c0112479_16391518.jpg

c0112479_16395281.jpg

今日は友人と美味しいケーキを食べにベイエリアへ。
でも、写真は1枚も撮らないで帰ってきた。のんびりキョロキョロする時間はなかったので。
今、オレンジ色の夕日が窓からさしこんできて、背中にあたってる。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-02-21 16:43 |

昨日(2/13)の夕日

c0112479_9161074.jpg
c0112479_9162143.jpg

今朝は晴れ。でも遠くの山は白い雪雲の中。
光のあるうちにドライブに出かけたい気持ちもあるけど、この頃は用事を片付けると昼過ぎになってしまう。
片付けられないものが多すぎて・・・。それからなんだかカメラで撮る元気も出ない。
掃除や買い物もあるし、寒い季節はいつも以上に気持も動きも鈍くなるみたい。
たまには出かけないと駄目だよね~と独り言。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-02-14 09:21 |

雪を捨てる場所が

もぐたん 1月30日の投稿から 八ヶ岳蓼科山
c0112479_1153523.jpg


昨夜も雪が積もった。10数センチかな・・・。
3台の車の屋根から雪を落として、車を移動して・・・雪かき。
雪を捨てる場所が除雪車の積み上げた雪で高くなっているから、空き地にはもっていけなくて、
家の前と、道路の反対側にママさんダンプで運ぶ。
私は運んだ回数が少ないけど、手袋が冷たくなって、限界ギリギリだった。

娘の車の屋根の雪を落としながら、
人がこんなに大変なのに、小樽で雪景色を楽しんでるんだからな~って思った。

義父が医者に病気のことでいろいろ気をつけるように言われて、雪かきをしないようにとなったので、
娘や息子に協力してもらわないといけないんだけど、肝心なときにいないんだよね。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-02-06 12:02 |

朝日

c0112479_10271070.jpg

今朝、娘を送り出してから2階で朝食をとろうとしたら、窓の向こうに朝日が・・・。
外の景色や朝日をゆっくり見る時間、いつもはないけど、やっぱり朝日が見られるっていいなと思った。

昨日は月末の仕上げてしまわないといけない仕事があったので、いつものように。
帰り道、国道では工事している箇所があって、ちょっと渋滞。

でも、借りていたDVDを返して、また借りた。
重くなくて、幸せになれる・・・、そんなDVDを探してしまう。
病気で亡くなることがわかっているようなあらすじが書いてあると、借りてみようかと伸ばした手がまた戻る。
昨夜借りたCDは「Around 40 ~アラフォー~」。
年代は違うんだけど、まあいいか。

今日は用事で出かけなくちゃ。
お天気がよくない土・日は運転したくないから、市内まで行かなかったけど、さすがに今日は行かないと・・・。

今、入れてもらった珈琲を飲んでチョコレートを食べたところ。
階下では新しい掃除機を。「嫌な匂いがしなくて、今までのと違うだろう~」

杏里の「オリビアを聴きながら」がかかっている。

さてと・・・動き出さなくちゃ。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-01-30 10:41 |

休んだら

今日の夕空
c0112479_20252578.jpg

今日は朝目が覚めたら、身体がいつもと違う感じ。
喉は痛いし、頭痛も・・・熱は高くないけど、今日仕事に行ったら悪化しそうな予感。
明日と明後日は他の日に変えられない大事な用事がある。
風邪は早めに治した方がいいと思って、休んで近所の医院へ。ついでに右目の周りが赤くなってなかなか治らないのも、皮膚科で見てもらうことに。

風邪の方は午前、午後と休んでいたら、かなり楽になった。
夕食も作れたし・・・。右目の周りの薬ももらえてよかった。
今までの疲れもあったのかな・・・。

Pが帰ってきて、夕食を食べながら、
家に帰ってきて、すぐに夕食を食べられるっていいな・・・。
いつもなら、まだ職場にいる時間だものね。

誰かに話すのも面倒なくらい・・・心の中にいろんな気持があって。
月曜日の会議で、少し負担を軽くしてもらったから・・・ほっとしたのかな。
でも、今までとは違う、もっと苦手な分野も新たに出てきたんだけど。
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-11-04 20:36 |

夕暮れの空

c0112479_2311510.jpg

今日は帰りに買い物をしようと車を止めたら、PTA時代の友人がチビちゃん3人を連れて散歩しているところに出会って、立ち話。
でも・・・

おばあちゃん、公園に行こうよ~ 行こうよ!!
の声にせかされて、つい買い物は後回し。
手をつないで、仲良く公園につきあってしまった。
3歳が2人、もうすぐ2歳が1人、女の子ばかり。娘さん2人はもうママになってる。

おチビちゃんたちが滑り台で遊んでいるのを見上げていたら、空と滑り台が絵になってて、写真撮りたいな~と思ったけど、家まで戻って取りに行く元気はなかった。

近所に住んでいるみたいだから、また会うかな。^^
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-08-06 23:07 |