めぐる季節に 

<   2007年 02月 ( 56 )   > この月の画像一覧

白鳥の飛行訓練

2006年 3月23日 阿武隈川にて(福島市)
c0112479_2142323.jpg

c0112479_21423529.jpg

c0112479_21425239.jpg

今年は飛行訓練も早いのかな・・・。

*umechuーさん 投稿ありがとうございました。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-02-28 21:42

2月も最後

2006年3月23日 花見山公園(福島市)にて サンシュの花 まだ咲き始めだった。
今年はいつもより早く咲くだろうな。
c0112479_8322986.jpg
c0112479_8324183.jpg
c0112479_832535.jpg


*Nobutakaさん  投稿ありがとうございました。

今日もフアイト!!(^^)
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-02-28 08:36

終わったけれど

c0112479_2372728.jpg

大きな仕事は終わったけど、まだ月末の仕事をはじめ、いろいろあるんだ・・・。
何もしないで、のんびりすごしたいな~

今夜は早くやすもうと思ったのに、なんとなく何かしたくなって、ぼんやりした頭でフォトハイウェイを開いた。
そしたら、なんと、期限が今日までだった。(^_^;)
いつもはお知らせが来るはずなのに、消してしまったのかな。
アルバム作りもあまりできないけど、引き続き継続することにして申し込んだ。
この前から気になっていた絵手紙をまとめた。
50枚は多いと思うけど、時間のあるときに見てもらえたら・・・と思うし、
なかなかアルバムを作れないから、まあいいか。
説明はしなかった。以前、載せたときに書いていたと思うし、メールで届けた絵手紙もある。

もし、見たら、時間のあるときに一言書いてくれると嬉しいな。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-02-27 18:51

明日は無事に

2月24日の夕暮れ
c0112479_2211599.jpg


明日、無事に終わるといいな。
どんなふうに進められるのかわかってないから、ちょっと不安だけど。

いくらちゃん 投稿ありがとう!!
umechuさん 投稿ありがとうございました。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-02-26 22:13

玄関の花

c0112479_2153661.jpg
c0112479_21532513.jpg


造花だけど・・・。(^_^;)
今夜はとても眠い・・・

*toshiさん 投稿ありがとう~
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-02-26 21:55

胸がドキドキして、目がうるんできそうなくらい

今日は本屋で、ずっと気になってる水彩画のイラストを描く内田新哉さんの絵が載ってる本を探してみたけどやっぱり見つからなくて・・・
帰り間際に前田真三さんの大地の写真がいっぱい載ってる写真集を買おうと手にとって眺めていた。
でも、やっぱり思い切れなくて、買おうかどうしようか・・・迷っていたら、そのそばで1冊の写真集に目がとまった。
星野道夫氏の『LOVE in Alaska   星のような物語』。
開いた瞬間からドキドキした。
胸の奥がジンジン・・・ドキドキ、もうだめだ~(>_<)っていう感じ。
レジへ持って行っても落ち着かない。

今はそんなにゆっくり眺めている時間がないけれど・・・
ちょっと見ただけで、そして、最後の文章を読んだだけで、泣きたくなってしまう。
数日前に、hideさんが日記で紹介していたのは、私がこの本に出会うことにつながっていたような気がする。
c0112479_20312689.jpg

c0112479_20333347.jpg

最後の文は星野道夫(書籍『旅をする木』「春の知らせ」より)
      「日々生きていることは
       あたりまえのことではなく
    実は奇跡的なことのような気がします。」
星野道夫氏が伝えたかった想いが・・・胸に深くしみてくる写真集。
生きているものすべて、そして星野氏に感謝の思いがあふれてきます。

*いくらちゃん、立金花さん、Nobutakaさん、投稿ありがとうございました。(^^)
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-02-25 20:42

帰り道

2月24日の帰り道
喫茶店の中から窓越しに・・・
c0112479_749241.jpg

喫茶店の外に出て
c0112479_7495711.jpg

途中の喫茶店(鴨のいる池あり)の前で
c0112479_752167.jpg

再び車をとめて
c0112479_7544298.jpg

電線が入るけど・・・直線道路に戻っても撮りたくなって
c0112479_7564321.jpg

灯りがともる頃・・・ラストです。(^^) とっても寒かった~
c0112479_7583844.jpg


今日は昨日やれなかったことをしないと・・・(>_<)
今、窓の外はフワフワと雪が舞い降りてます。寒そう。
*チングルマさん せたさん deweyさん 投稿ありがとうございました!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-02-25 08:01

パステル画

今日は用事をすませた帰りに赤川町にある喫茶店へ寄った。
パステル画とコンサートのお知らせ(ハガキ)をもらっていたので、寄ってみることに。
c0112479_19533558.jpg

toshikoさんのパステル画を見せてもらうのは2度目。
ちょうど、喫茶店に来ていて、いろいろお話できた。
コンサートは明日。でも、ゆっくりお話できたから十分・・・。(^^)
ポストカードも売っています。一枚買いました。
c0112479_1957974.jpg

また、いつかお話できたらいいね。
c0112479_19584453.jpg

[PR]
by asunaro-2007 | 2007-02-24 20:00

お雛様

我が家のお雛様も、1年ぶりに箱から出してあげた。
c0112479_1949394.jpg

まずはお内裏様
c0112479_14174678.jpg

そして、お雛様
c0112479_14185268.jpg

そして、立ち雛も。
c0112479_14193056.jpg

今日は娘と息子に手伝ってもらった。
お雛様たちも喜んでいるだろう。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-02-24 14:20

鎌倉にて

1年前の3月23日 鎌倉にて・・・梅の花が見たかったけど、もう終わっていて
変わりに寒緋桜が見ごろだった。
c0112479_22415064.jpg
c0112479_2242318.jpg
c0112479_22421798.jpg

チングルマさん 投稿ありがとうございました。(^^)
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-02-23 22:43