めぐる季節に 

<   2007年 05月 ( 62 )   > この月の画像一覧

海の色は

海の色は・・・岩場や白い砂地などの水の底の色や、光や空の色によって様々なんだって
5月20日のドライブではしみじみ思いました。
でも、、海水の澄んでいるのが一番かな。
c0112479_19502883.jpg


さあ、今日もこれから夕食作り。
でも、義母がたけのこご飯を作ってくれたから、ちょっとだけ準備すればいい。
今週は疲れた・・・
明日もあるんだけど。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-05-31 19:50

銀杏の若葉

5月20日 松前にて
c0112479_8512095.jpg

c0112479_1930815.jpg

[PR]
by asunaro-2007 | 2007-05-31 08:51

夕暮れの水田

田植えを終えたばかりの水田。
今朝は、通勤途中でアオサギを見つけたけど、撮ってる時間なし。
帰り道に、途中で車を止めて、撮れてるかな・・・と思いながらコンデジで数枚撮影。午後6時半を過ぎていたと思う。
   夕焼けと水田
c0112479_19411924.jpg

   稲と水に写る空
c0112479_19413411.jpg

   夕空の雲
c0112479_19441124.jpg

   水田の角
c0112479_19443966.jpg

今日もこれから夕食作り・・・そして、洗濯。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-05-30 19:43

厚沢部・菜の花

5月20日のドライブ、厚沢部で見かけた菜の花。
ちょうど一ヶ月前、関東で見て以来のいい眺めだった。
c0112479_8471015.jpg
c0112479_8472410.jpg
c0112479_8473824.jpg
c0112479_8475271.jpg

☆今朝のテレビに、一面の菜の花が映ってた。北海道の滝川だった。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-05-30 08:49 | 道南の風景・他

チューリップ

5月26日撮影
   黄色のチューリップ
庭で撮ると、あまり面白く撮れなかったチューリップも、室内で土の汚れを落として撮影したら、
なんだかちょっと面白かった。風で倒れたチューリップ。
c0112479_19382741.jpg
c0112479_19384062.jpg
c0112479_19385571.jpg

   紅いチューリップ・・・フリンジアップ!
怖い~っていうかな。
でも、私は不思議な妖しい雰囲気も面白いと思う。(^^)
c0112479_1942176.jpg

怖いついでに、こんなのも。(笑)
c0112479_19471227.jpg

☆今日は家に帰ってきたら、どっと疲れが出て・・・もう眠くなってる。
昨夜、仮眠から覚めて、すぐに眠らなかったから・・・短時間の睡眠で寝不足なのかな。
それとも、なかなか終わらない仕事を一人で片づけて、家に戻ったのが遅かったからか・・・。
今から夕食づくり・・・眠いけど動きだそう。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-05-29 19:39

ブルーベリーの花

全部咲いてないけど・・・かわいいので。
c0112479_029792.jpg

一番小さな蕾たちも。
c0112479_0304819.jpg

蕾の方が頬を染めた乙女かな。(^^)
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-05-29 00:31

庭の花・3

5月26日 お天気が良くなかったけど、庭の花を撮りたくなって。
白や緑が思ったよりもきれいに撮れた。
   苺の花
c0112479_19432235.jpg

   ドウダンツツジ越しのベンチ
c0112479_19454100.jpg

[PR]
by asunaro-2007 | 2007-05-28 19:45

庭の花・2

5月26日 お隣の庭の花たち
   小さなライラック
c0112479_8461954.jpg

   レンゲツツジ 赤
c0112479_84649100.jpg

   アップで
c0112479_8473931.jpg
c0112479_8475177.jpg


☆今日はお天気がいい。
予想最低気温5度 最高気温18度だよ
すごい差だね・・・娘がそう言いながら出かけた。
私も月末の仕事が始まる。
今朝は玄関にありの行列が・・・(>_<)
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-05-28 08:49

庭の花・2

白いヤマブキ
c0112479_2354161.jpg

ブルーベリーの蕾
c0112479_23543751.jpg

カエデ
c0112479_23553100.jpg

[PR]
by asunaro-2007 | 2007-05-27 23:55

庭の花たち・1

5月26日 曇り空、風のある土曜日。
庭に出て、花たちを撮った後、草取りをした。
そして、最後に雨と風で倒れてしまったチューリップをハサミで切って、居間に飾った。
  お隣への通路に咲くチューリップ。
c0112479_1032738.jpg

  片隅に咲くスズラン
c0112479_1043624.jpg

  お隣の白いドウダンツツジ
c0112479_1051710.jpg

  サラサドウダン
c0112479_1054637.jpg
 
☆昨夜降った雨はあがったけど、暗い曇り空です。
☆昨日の撮影は光がないし、風がかなりあったので、ISO1600 露出補正もプラスで撮っていました。
以前のカメラだったら、ブレブレで撮れなかったお天気でも、今は撮れているので、
カメラの違いを感じてます。レンズは100mmマクロだけ。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-05-27 10:09