めぐる季節に 

<   2007年 06月 ( 48 )   > この月の画像一覧

四季の杜公園 6月30日

今日は、四季の杜公園に寄り道しながら、市内へ出かけた。
四季の杜公園で、ヒースなどを撮って帰ろうとしたとき、気持ちよさそうな光景をみかけた。
c0112479_19244318.jpg
c0112479_1925092.jpg

シロツメクサがところどころに生えていて、それもまたいいな~と思った。
c0112479_2317848.jpg

犬も人ものんびりして(男性は大の字になって寝て)た。
私にはちょっと勇気なくてできないけど・・・もっと若かったら、そしてひとりじゃなかったらしてるかも・・・(^_^;)
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-06-30 19:25

寄せ植えの花

c0112479_1382612.jpg
c0112479_1384415.jpg

昨夜雨が降ったみたいで・・・朝、外を見たら少しぬれていた。
そういえば、昨日、帰りもポツポツ降っていたし(傘をさすほどじゃなかったけど)。
今は曇り空。どこかへ出かける元気もないけど・・・気持ちはスッキリしたいな~
c0112479_1385718.jpg

[PR]
by asunaro-2007 | 2007-06-30 13:09

アサガオ・始まり

家の周りで咲き始めた・・・こぼれ種で育ったアサガオ
c0112479_22162253.jpg
c0112479_2211677.jpg

かわいいコスモス。
c0112479_22122188.jpg

☆☆☆
チングルマさん masakoさん 投稿ありがとうございました!!
今夜からレスを復活しようと思ったのですが、ごめんなさい。
明日からにしますね。(^^)
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-06-29 22:11

紫陽花・始まり

今朝(6月29日)、午前7時前、家に入る前に斜め向かいのお宅(Fさん)の紫陽花がちょっと色づいているように見えたので、
バックに入れておいたコンデジで数枚撮った。
以前、我が家にもあった空色の紫陽花。
c0112479_8213650.jpg

物置のそばで咲き始めていた。
c0112479_8221290.jpg

今日は雨にぬれるかな・・・天気予報のマークは雨が載っていた。
そして、Kさん宅のコスモス、今朝はこんなのがあった。
c0112479_8233670.jpg

親子みたい?(^^)
家の周りにきて・・・我が家の朝顔も咲き始めてる。
c0112479_8243543.jpg

濃い紫と白に紫混じりが・・・。合わせて3つ咲いていた。

さあ、今日もフアイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-06-29 08:25

我が家の花たち・2

続き・・・6月27日撮影 コンデジ
スカビオサがたくさん咲き始めた。
c0112479_23304475.jpg

紫露草も。
c0112479_2331317.jpg

玄関の前の寄せ植えもどんどん増えている。
c0112479_23321739.jpg


sariーさん 投稿ありがとうございました。(^^)
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-06-28 23:37

我が家の花たち(6月27日撮影)

シャクナゲと都忘れ
c0112479_2084686.jpg

通路の花
c0112479_209336.jpg

巻き付くアサガオ
c0112479_2095469.jpg

[PR]
by asunaro-2007 | 2007-06-28 20:11

通りに咲く花

昨日の朝、7時前に道路沿いで撮った花、サツキ。
この通りはナナカマドと緑の植木とサツキが通りに面して植えられている。
他にもラベンダーを植えている家もあるし、大きなシャクナゲが今、見事な家もある。
c0112479_8255136.jpg
c0112479_826216.jpg
c0112479_8261246.jpg

コスモスのそばでお隣のアサガオが咲き始めた。
それから、駅までの道でノウゼンカズラが咲いているのを見たし、通勤途中の畑のそばで
白いノイバラも目立っていた。
夏らしい気温が続いている(昨日、函館は26度あったらしい)ので、夏の花がぐんぐんのびてるかな。
今日もお天気がよさそう・・・。忙しさは続いてるけどフアイト!!
☆☆☆
Nobutakaさん 投稿ありがとうございました。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-06-28 08:26

近所のバラ・続き

c0112479_22502933.jpg
c0112479_22504049.jpg
c0112479_22525558.jpg

☆☆☆
syunさん ありがとう!!(^^)
今夜は少し湿度があります。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-06-27 22:51

塀のバラ

今朝、娘を送ってから、ちょっと回り道して、黄色いバラのある家の前を通った。
c0112479_22373611.jpg

黄色の大きなバラと葡萄棚がある家、うらやましい~(^^)
車を止めて、コンデジで数枚。立ち去るときにお家の人と目があって、お辞儀をした。

☆☆☆
掲示板で、pochiさん、チングルマさん、渓谷の住人さん ありがとうございました。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-06-27 20:19

ネギ畑

朝7時前の・・・近所のネギ畑です。違う畑では人参の収穫をしていました。
左側の白いところは人参の収穫を終えて・・・石灰のようなものを巻いたのかな。、
c0112479_8451230.jpg
c0112479_8452011.jpg

さあ、今日もフアイト!!
☆☆☆
syunさん 投稿ありがとうございました!!(^^)
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-06-27 08:45