めぐる季節に 

<   2007年 08月 ( 60 )   > この月の画像一覧

お疲れさん


c0112479_22154613.jpg
c0112479_2216816.jpg
c0112479_2217361.jpg
8月も終わり・・・そして、週末。今週は大変だった。
全部は終わってないけど、とりあえず一区切り。
仕事から帰ってきたら8時半。駅に迎えにきて・・・の電話ありで、それは息子に行ってもらい、
夕食作り。3人で食べたのは、9時過ぎ。後片付けも終わって、一休みできたのは、午後10時。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-08-31 22:15

8月 夏はいつまで

今日で8月が終わる。今年は暑い8月だった。
今朝は曇り空・・・。
8月30日撮影 アサガオ
c0112479_602423.jpg
c0112479_603599.jpg
c0112479_604732.jpg
c0112479_61774.jpg

☆こんなお天気だとぼんやり考え事をしてしまいそう・・・
だけど、今朝はまだ忙しい。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-08-31 06:03

毎日 アサガオ・・・

8月30日 ほんのわずかな時間でもアサガオ・・・
c0112479_20302921.jpg
c0112479_20304162.jpg
c0112479_20305891.jpg

☆家について、ちょっと一休み。
メールを見て、チョコレートを2個食べて・・・ここに書き込んでいたら、どっと疲れが出てきた。
でも、今から夕食作らなくちゃ。

今朝、実家の母に電話した。
誕生祝い・・・送ったのが今日くらいに届くと思うよ。遅くなってごめん・・・。
ありがとう。

母も7・8月は暑くておとなしくしていたようだ。
9月は毎週のように、ゲートボールの大会(?)があるらしい。
元気そうで良かった。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-08-30 20:33

アサガオと飛行機

今朝の写真です。
c0112479_8521634.jpg
c0112479_8522785.jpg
c0112479_852372.jpg


☆今日もフアイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-08-30 08:52

百日草

8月26日撮影 百日草
c0112479_61210100.jpg

8月29日 掲示板に届いたバラ 立金花さん 撮影 ニコル
c0112479_6161113.jpg


紅い色に元気もらおう~
みんな寝不足だけど・・・フアイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-08-29 23:13

通路で咲いてるコスモス

c0112479_21404945.jpg
c0112479_21411064.jpg
c0112479_21412654.jpg


☆助さん、立金花さん 投稿ありがとうございました。(^_^)
masakoさん、リンドウの絵手紙、届きました。素敵な色ですね~感謝!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-08-29 21:52

日本は秋と夏?

今、天気予報を見ていたら、日本は北と南のあいだに、前線が停滞していて・・・
秋・夏の文字が見えた。こちらは、今朝も爽やかな朝。
8月28日 朝 撮影のコスモスたち
c0112479_812985.jpg
c0112479_8122120.jpg
c0112479_8123340.jpg

☆もぐたん、追加の投稿ありがとうございました。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-08-29 08:12

月が

8月 館林が一番暑かった日 茂林寺のタヌキくん mono☆クロームさん撮影
掲示板の投稿から
c0112479_8143863.jpg

8月28日 夜のこと

夕食の後片付けをして、お米をとごうとしていたら、家族が帰ってきて
  
おい、月の色がすごいぞ。
こんなのは今まで見たことない。

と、言うので、サンダルをはいて外へ出た。

確かに月が今まで見たことない色。暗くて赤みがかってる。

義父曰く、 赤黒い月だ。

>皆既月食は太陽、地球、月が一直線に並ぶことによって、月が地球の影に全部隠れて暗くなる現象で、観測されるのは01年1月以来。
皆既月食中の月は、太陽の光が地球の大気で屈折してわずかに入り込む影響で真っ黒にはならず、赤黒く照らし出される。

今夜のメニュー、カレーライスとサラダ。

夕方かかってきた電話が、ちょっと残念な電話だったから、元気でなくて・・・そういうこともあるさ~って言い聞かせてる。

そんな心境でテレビのニュースを何気なく見たら、また気持ちが暗くなる。
どうして、「助けて」と、叫ぶ少年を助けてあげないで・・・さらに追いつめたのかなって。
他にも、通りがかりの女性を・・・
警察官なのに・・・  月だって暗くなるよね。自然現象とは関係ないことだけど。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-08-28 20:48

夏は朝顔(アサガオ)

夏の朝、何回撮るだろう・・・今朝も短い時間だったけど、撮りたくなったので。
                      空に向かって
c0112479_841921.jpg

                      足下で
c0112479_8412777.jpg

              いってらっしゃ~い 見送るように咲いていた(・・・小学生が通り過ぎた)
c0112479_8414095.jpg

                 今日もフアイト!!
☆Nobutakaさん 投稿ありがとうございました。(^^)
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-08-28 08:43

8月も残りわずかです

8月26日 撮影のコスモス 組み合わせを楽しんで・・・
c0112479_21455311.jpg

☆職場に残って仕事をしていたら、2時間しかねむってなかった娘から電話。

バスの中でねむってて、いつものバス停で降りることできなかった。
迎えに来られるかな・・・(^_^;)

そこはどこ?

暗くて、何もないからわからない・・・。

あと、20~30分くらいかかるから、目印になりそうな所まで・・・
そうだ、○○ンまで歩いて来なさい。迎えに行くから。

そんなわけで、今夜、帰り道は、遠い道でした。

☆もぐたん syunさん MONO☆クロームさん 投稿・レスをありがとうございました!!(^^)/
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-08-27 21:47