めぐる季節に 

<   2007年 09月 ( 59 )   > この月の画像一覧

9月29日 庭の花

昨日の朝、庭を一回り。ひとまわり小さくなったアサガオがまだ頑張ってる。
c0112479_8133629.jpg
c0112479_8135054.jpg

そして、コスモスも少しだけど、残ってる。
空き地の草花はタンポポとイヌタデと・・・
c0112479_815447.jpg

☆今朝はもっと晴れているんだけど、昨日の朝みたいに外に出て撮る元気なし・・・。
今日は家族の誕生日。まとめて二人お祝い。
明日から半年間、学校へ行くので、体調管理してしっかりね・・・。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-09-30 08:19

9月23日 ドライブ おまけ 軍川(いくさがわ)にて

秋分の日。夕日が稲穂を照らして・・・きれいだった。
c0112479_7565258.jpg
c0112479_7521596.jpg

☆昨夜は送別会。ちょっと体調が良くなかったけど、飲むのはやめて、食事会だったからなんとか大丈夫。
そばのカラオケ屋さんにも、2時間くらいいて、久しぶりに歌う。
高い声が出ないな・・・って思ったけど、楽しかった。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-09-30 07:57

9月23日 ドライブ 13 鹿部町 ひょうたん沼 ラスト

c0112479_8534166.jpg

小山から見下ろした後、駐車場に向かう。コスモスも植えてあったらいいのにな・・・。
c0112479_8543475.jpg

春はこの林に何か咲くだろうか。桜はそんなにないようだけど・・・。
ハマナスの季節は長いのかな・・・。
c0112479_8561893.jpg

あれっ、白いのも咲いてる。ムクゲも白い方が遅くまで咲いてたし、クジャクソウもピンク色よりも白が遅い。どうしてなんだろう。
さっき、遊んでいたワンちゃん、まだいる。一枚撮らせてもらおう。
c0112479_8574685.jpg

c0112479_8575895.jpg

なかなか上手く撮れない。おっと、さっき散歩していた大きいワンちゃんも登場。
c0112479_8585271.jpg

c0112479_941136.jpg

もっと早い時間にくればよかったな・・・。
思いがけない発見があって、のんびりした気持ちになれた。ここへ来るまでの道で入ったことのない喫茶店も見つけたし、またドライブしよう。
☆この後、駐車場で野鳥観察を趣味にしているような年配の婦人2人にあった。
「何か見ませんでしたか?」「セキレイくらいでしたよ。」
「さっき、サギが集団で飛んでいったからこっちへ来たかも思ってきてみたんですよ。でも、このグランドにさっき、この辺では珍しいシギがいましたよ。」
・・・双眼鏡と長いレンズのカメラを持っていた。さすが・・・。
*ひょうたん沼におつきあい、ありがとうございました。

☆今朝は気温が低かったようで、PCのある部屋の窓に水滴がいっぱいついていた。
いよいよ紅葉が始まるかな。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-09-29 09:04

9月23日 ドライブ 12 鹿部町 ひょうたん沼

ひょうたん沼公園の小山から 鹿部漁業研修所方向
c0112479_22193531.jpg

横津岳も見えた。 昨年横津岳に登ったとき、噴火湾と一緒に見えた景色にここが写っていたかもしれない。
c0112479_22204756.jpg
c0112479_22214980.jpg

噴火湾の方向、室蘭がうつってるのかな・・・。
c0112479_22224255.jpg

そして、駒ヶ岳
c0112479_22243571.jpg

散歩のワンちゃんはこの次に載せますね。
☆今夜はいつもよりずっと寒い感じ。暖房の点検を来週に頼んだ。
秋のはじまりなのに・・・。(^_^;) 寒く感じてしまう。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-09-28 22:27

9月23日 ドライブ 11 鹿部町 ひょうたん沼

芝生の中で一枚。
c0112479_901030.jpg
c0112479_902745.jpg

小さな台形のような山の上から呼ばれたので、登って撮影。
c0112479_912537.jpg

☆今日は雨。フアイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-09-28 09:01

9月23日 ドライブ 10 鹿部町 ひょうたん沼

ひょうたん沼で見つけた意外なものは・・・
c0112479_23233845.jpg
c0112479_23235156.jpg
c0112479_2324137.jpg
c0112479_23242875.jpg
c0112479_23244396.jpg
c0112479_23245739.jpg

9月も半ばを過ぎたというのに、きれいな紫陽花が咲いていた。
ひょうたん沼には不思議な神様がいるのかな・・・。
来年は紫陽花の季節に、ここへ来たいな~♪
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-09-27 23:27

9月23日 ドライブ 9 鹿部町 ひょうたん沼

ひょうたん沼のススキ
c0112479_22101160.jpg
c0112479_22103084.jpg
c0112479_22104740.jpg

そして、歩き始めると、意外なものを発見。
c0112479_22131975.jpg

↑に続く。

☆今、雨が降ってる。
ちょっと眠いけど、頑張って・・・。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-09-27 22:11

9月23日 ドライブ 8 鹿部町 ひょうたん沼

いよいよ ひょうたん沼
c0112479_8573839.jpg
c0112479_8575021.jpg

            駒ヶ岳がいつもの形と全然違って見えるね・・・
c0112479_858429.jpg

☆今日もフアイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-09-27 08:58

9月23日 ドライブ 7 鹿部町 ひょうたん沼

ひょうたん沼・・・初めて散策するけど、なかなかいいところ。
c0112479_0383082.jpg
c0112479_0384589.jpg
c0112479_0385839.jpg

[PR]
by asunaro-2007 | 2007-09-27 00:39

9月23日 ドライブ 6 鹿部町 ひょうたん沼

旧砂原町でプルーンを買った後、そのまま走り続ける。

           そうだ、ひょうたん沼へ行ってみようよ。
           いつか、ここを通ったとき、疲れていて・・・お天気もよくなかったし、寂しそうだからやめようって行かなかった・・・。
           初めての場所に行くの、楽しいよ。

そして、ひょうたん沼の標識を見て曲がる。
駐車場には車が2台。芝生の上で犬と遊んでいる人がいた。
c0112479_19531545.jpg

           へぇ~ これがひょうたん沼なんだ。
           散歩してみよう。
c0112479_1954365.jpg

           え~っ まだハマナスが咲いてる!!香りもするし・・・。
c0112479_19552082.jpg

           白い柵がいいね
c0112479_19553996.jpg
c0112479_1956320.jpg

[PR]
by asunaro-2007 | 2007-09-26 19:56