めぐる季節に 

<   2007年 10月 ( 51 )   > この月の画像一覧

10月28日 秋の庭 8 芝生とベンチ

写真を撮っていた場所の雰囲気がわかるでしょう。(^^)
c0112479_19493470.jpg

☆今日は7時過ぎに帰宅。

この頃、睡眠不足。眠い・・・。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-10-31 19:57

10月28日 秋の庭 7

c0112479_6531872.jpg
c0112479_6533095.jpg
c0112479_6535074.jpg

☆今朝は寝坊してしまった。だから、娘の朝食はおにぎり。今から自分のお弁当をつくる。
今朝は予想最低気温が3度と書いてあったけど、朝日がまぶしいくらい・・・。

☆☆deweyさんの追加と、ごまちゃん、投稿ありがとう。
今日もフアイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-10-31 06:55

10月28日 秋の庭 6

                             紅葉
c0112479_202813.jpg

                             黄葉
c0112479_2023796.jpg

                クロ その3
c0112479_20214296.jpg

☆今日も8時少し前に帰ってきた。さつまいものパイみたいなパンを1個食べたところ。
なんだか疲れちゃったな~

☆masakoさんから、絵手紙が届いてた。「のこんぎく」ありがとうございました。

そういえば、今朝、実家の母に電話したら、

明日はゲートボールの試合。日曜日に玉村のおばさんがりんご狩りにきたんだよ。息子と孫と孫の子を連れてね。

横浜のおばさんは元気?と聞くと、

ハワイに一週間くらいでかけてるみたいで、送ったリンゴが戻ってきたよ・・・

東京のおばさんは?

元気そうだ。

そうか、みんな元気で良かった。

☆ちょっと腰が痛いけど・・・、夕食作ろう。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-10-30 20:13

10月28日 秋の庭 5 

庭を彩る木々
お隣のブナも今年はとてもきれいだ。
c0112479_8155884.jpg

ブナの他に何種類の木が写っているか、わかる人いるかな・・・。ヒントはカ・・、サ・・、キ・・・・はわかる?
c0112479_8162189.jpg

c0112479_8144211.jpg
c0112479_8145598.jpg

☆今日もフアイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-10-30 08:18

10月28日 秋の庭 4

お隣の庭にもバラが残っていた
c0112479_23163296.jpg

そして、ブルーベリーも。味見させてね。
c0112479_23171084.jpg

クロちゃん 横向きで
c0112479_23175567.jpg

☆ごまちゃん、鳴帆堂さん 投稿ありがとうございました。

もうこんな時間・・・明日も早起きだから。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-10-29 23:18

10月28日 秋の庭 3

芝生の中に落ちたカエデ
c0112479_2022415.jpg

 
今日は仕事が遅くまでかかってしまい、職場を出ようとしたら「バス停まで迎えに来て」と娘からの電話があった。
帰り道のバス停なので、そばのスーパーマーケットで待ち合わせ。
家に着いたのは8時15分頃。さてと今から夕食用意。そして明日の準備も。ちょっと眠いんだけど・・・。
家でもフアイト!!
hideさん、sari-さん 後で書きますね。(^^)
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-10-29 20:25

10月28日 秋の庭 2

お隣のカエデが散り始めてた。
c0112479_542790.jpg
c0112479_5422315.jpg
c0112479_5424150.jpg
c0112479_5425486.jpg

お隣のクロは左目の調子がよくないみたい。いつもより、ちょっと元気なかった。
c0112479_5431127.jpg

☆今週も、大変。1時間早起きが続く。
☆☆ごまちゃん、Nobutakaさん、deweyさん 投稿ありがとうございました。(^^)
今日のお天気は曇り空。娘は傘を持っていった。
お天気のせいか、1週間の始まりだからなのか・・・気持ちも晴れないけど、そうも言ってられない。フアイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-10-29 05:44

10月28日 秋の庭 1

お隣のもみじ・・・我が家の庭から
c0112479_12402331.jpg

お隣におじゃましたら、タヌキ君が・・・ぼくはどうなっちゃうんだろう?
c0112479_1244198.jpg

マルメロと落ち葉
c0112479_12404796.jpg

☆天気がよくて、ドライブ日和。でも、家のこと片づけなくちゃ。
☆☆渓谷の住人さん 投稿ありがとうございました。(^^)
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-10-28 12:44

10月27日 元町散策 3 車を引く人

午後3時半頃、空が暗くて、紅葉している函館山もきれいには見えない。
でも、観光客はたくさん訪れていた。車の中で聞いたFMいるかのラジオでは、「大沼の紅葉が見頃です。日暮山に是非一度・・・」と、観光スポットを紹介していた。
大三坂のナナカマドは真っ赤、晴れていたらきれいだろうな。
観光客の姿を見ていると、楽しい時間をすごしてね~という気持ちになる。

昨日は、紅葉がきれいに撮れないから、何も撮る物はない・・・そんな気もしたけど、
目についたのは、車を引いてる若者。乗せていたカップルとの会話が聞こえた。

 大学生ですか?
 はい
 函館大学?
 公立の未来大学です。大学4年なんです・・・

カップルが歩いている間は、1人で車を引いて・・・再び乗せて、ハリストス正教会の前では説明をしていた。
c0112479_6594863.jpg


ハリストス正教会のバラは今年最後のバラ・・・。
c0112479_751091.jpg

今年もありがとう。また来年、きれいな花を見せてね。
旧函館公会堂のもみじはどうだったかな。今年はもみじやカエデの葉が傷んでいて、なかなかアップで撮ることできない。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-10-28 06:59

10月27日 元町散策 2 ~いつもの場所を 大三坂

元町に来ると、この坂を撮ってしまう。大三坂。午後3時20分頃
c0112479_21493952.jpg
c0112479_21495436.jpg

c0112479_21502199.jpg

お天気はとても暗かった。
この後、時間はあまりなかったけど、茶房「たかはし」に寄って、図書館へ。

☆いくらちゃん、投稿ありがとう!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-10-27 21:51