めぐる季節に 

<   2007年 12月 ( 54 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年をふりかえってみる。

今思いつく、嬉しかったこと、楽しかったことは・・・。

1番は実家に帰るついでに、菜の花の咲く埼玉古墳公園に寄ったこと、群馬の玉原高原にドライブ、長野の南八ヶ岳公園で空を泳ぐこいのぼりを見たり、途中で八ヶ岳を眺めたこと、桃と富士山を見たこと、川越で楽しい時間を過ごしたことかな。
2番は瀬棚にドライブしたり、島牧村の賀老の滝へ行ったこと。
3番は・・・松前の八重桜を眺めたこと。

今年の変化は・・・
HPを閉じて、ブログと掲示板だけにしたこと。
仕事に追われて、余裕がなくなり、疲れのせいかいろんなことに気力がなくなる一方で何もかも忘れることができるような逃避する時間を持ちたくなってきたこと。

そんな自分のブログや掲示板に投稿してくださったり、メールを下さった皆さん
1年間ありがとうございました!!
来年・・・と言っても明日からですが、
また、1年よろしくお願いいたします。ご挨拶に伺えなくてごめんなさい。

皆さん、良いお年を。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-12-31 21:20

1年の終わりの朝

今朝は雪がうっすらと積もっている。
c0112479_852139.jpg
c0112479_8521727.jpg

今、向かいの家の上に太陽が。
年末年始は大荒れ・・・と聞いていたけど、これからかな。

さあ、今日も1日 フアイト!
でも、みんなで協力してだからね。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-12-31 08:54

今夜はカニを

c0112479_21423497.jpg

今夜はネットで注文しておいたカニを食べた。
タラバガニ・・・いろいろ注文してみても、あたりはずれがあって、いつかはとても美味しくないかにだった。今回はどうかな・・・と、初めてのところに注文。

結果は美味しい。
食べ応えがあった。足が太くて・・・中の身も、たっぷり太い。
家族の一人は食べすぎだと思うくらい、思う存分食べていた。
私と娘は腹八分。食べ切れなかったから、明日、茶碗蒸しにも入れようと義母に言う。

今夜はお節の3品と4品めの数点を煮て、終了。
明日から雪なのかな・・・。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-12-30 21:43

1年の終わりは

Nobutakaさん 2007年撮影  昭和記念公園 昭和口の山茶花

c0112479_8142740.jpg
c0112479_8145196.jpg


今年も残りわずかですね・・・と、言ってるうちに本当に終わりになるんだろうな。
今年おつきあいのあったHPやブログにご挨拶・・・と思っても、時間がない。
家のかたづけも進まないし、お正月の準備(お節料理)も、義母が少しずつ進めてるのを見ているだけ。
昨日はお天気のせいにして・・・ほとんどはかどらなかったし。

まあ、いいか。
明日から休みの家族もいるし・・・。
年賀状? 明日印刷するよ。

一つ一つ ちょっとでも片付いたらそれでいいさ。

ただ、食べるものだけは準備しないとね。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-12-30 08:22

素敵なカレンダー

c0112479_19375854.jpg

Nobutakaさん 撮影 昭和記念公園 昭和口の山茶花

☆今日はすごい暴風雨だったので、結局、買い物はやめてしまった。
今、雨はやんでいる。

午後、素敵なカレンダーが届いた。
いつも言葉では表せないくらい素晴らしい絵手紙を下さるOさんから
   カラクリカレンダー

今日は写真を撮る元気がないから載せられないけど、手作りで
一月ごとの絵と言葉にとても味わいがある。

来年も、masakoさんとOさんのカレンダーを眺めて、
少しでもいいことがありますようにと祈ろう。
Oさん ありがとうございました!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-12-29 19:46

ずっと暴風雨

白鳥 ~幼鳥の顔と体
c0112479_1018674.jpg
c0112479_1018182.jpg

今朝はずっと暴風雨が続いてる。
夜も風が音をたてて台風並みに吹いていたので、落ち着いて眠れなかった。

今は、雨が混じって、まさに冬の嵐・・・。
部屋の中は電気をつけないと暗い。
風のせいで停電になったりしないといいけど。

年賀状もまだ書いてないし、買い物にもいかなくちゃいけないし、お掃除も・・・。
でも、ほんとにすごい天気!!

まずは洗濯物を干さなくちゃ。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-12-29 10:18

仕事納め

白鳥・・・幼鳥の羽
c0112479_22283161.jpg


今日は月末処理の仕事をしたかったけど、目を離せない状況があって神経を使った。
来年がますます大変になる・・・そんな予感がした。
でも、今しばらくは来年の心配をしないで、家のことに気持ちを集中しよう。

学校が休みになって、夜戻ってきた息子はひととおり近況を語った後、さっそく出かけていった。
タフだな・・・。
明日は青森に行くらしい。
年末の掃除は1日しか手伝えないけど、どこをするか決めておいてと言ってたけど・・・期待してるからね。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-12-28 22:45

蘭の花

2005年 12月22日に描いた 蘭の花
c0112479_8541325.jpg


☆今年は1枚も描かなかったかな・・・。
花を見ながら描きたいな~

今日で今年の仕事は終わり。フアイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-12-28 08:55

冬を楽しむ

c0112479_023247.jpg
c0112479_024797.jpg
c0112479_031267.jpg

日付は変わってしまったけど、今夜の地震はびっくりした。
いつもと違う揺れだったから。
わが町内と隣の市だけ震度2と出ていた。
1年の終わりに、災害が起こらないように。
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-12-28 00:05

12月23日 大沼 軍川にて 2

冬のかかし
c0112479_8564532.jpg
c0112479_8565829.jpg


☆今朝は曇っていて暗い天気。
でも、今日もフアイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2007-12-27 08:57