めぐる季節に 

<   2008年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

コスモスたち 2 8/30

c0112479_846559.jpg
c0112479_847940.jpg

c0112479_914271.jpg

息子のこと・・・
昨日は友人の結婚式で、初めて発起人の代表になって、最初の挨拶をしたらしい。
まだ招待されたお客さんが全員そろってないけど、始める時間になり・・・用意していった挨拶の言葉を、緊張しながら話したんだろうな。
「なんとか無事に終わったよ。」

式が終わってからは、同期の仲間と遅くまですごして・・・今朝帰宅。

今日は職場の上司に誘われて、朝からパークゴルフに行く予定らしい。
本当はゆっくり休みたいだろうけど。

なんだかいつも・・・いろいろで忙しいけど、合間にプールに通ったり、DVDを見たり、外でタイヤを引っ張ったり、友人とゲームしたり・・・。

今日も曇り空。雨が降らないといいな。

亀の長太郎、あまりえさを食べなくて、元気がないらしい。
でも、日光浴させたら、元気に動き回っていたから、心配いらないかな。
c0112479_23285022.jpg

[PR]
by asunaro-2007 | 2008-08-31 08:54

コスモスたち  1 8/30

c0112479_1254954.jpg

通路で。
c0112479_1261768.jpg
c0112479_1263126.jpg

本州では、今日もお天気が不安定で雨や雷があるかもしれないと天気予報で伝えていたけど、
こちらは、曇り空です。
土・日はいろいろイベントがあるみたいだから、降らないでほしいね。

台所のものをいろいろ漂白しながら、洗濯物を干さないで、写真を撮っていたら、○スキン回収の方が、「ごめんください~」。
お隣の階段のところで撮っていたら、娘さんご家族が娘さんを連れて車でやってきた。
「おじゃましてます・・・。いつもお花を撮らせていただいてます。」
「どうぞ~」
2歳くらいのMちゃんとお父さん、お母さんもちょっと撮りながら(勝手に)、カメラタイム終了。
その後、あれこれ洗って、干して・・・、もうお昼です。
[PR]
by asunaro-2007 | 2008-08-30 12:08

夏の思い出 室蘭 イタンキ浜で

c0112479_20321684.jpg
c0112479_20323582.jpg

大雨の被害・・・テレビの画面を見ている深刻な状況が伝わってくる。
各地の皆さん、大丈夫かな・・・。

函館近郊は今夜もまだ雷がなったりしています。
湿度は90%と、夜のニュースで言ってたけど蒸し暑い。
[PR]
by asunaro-2007 | 2008-08-29 20:53

大雨・雷

夏の思い出 室蘭 イタンキ浜で(8/10)
c0112479_614376.jpg
c0112479_615491.jpg
c0112479_6152283.jpg


☆今、すごい雨が降り出した。
昨夜、東海地方や北陸ですごい雨の様子をテレビで見たけど、今日は北海道も
1時間の雨量がすごいようだ。
通勤・通学、そして、事故・災害・・・大変。気をつけよう。
☆☆
雨や雷はおさまってきたけど、ときどき雨が降り出す。
1日中、こんな感じかな。
[PR]
by asunaro-2007 | 2008-08-29 06:18

夏の思い出 室蘭 水族館で (8/10)

c0112479_8463419.jpg
c0112479_8464730.jpg
c0112479_847344.jpg

今日も曇り空。さっきごみを捨てに行ったら、ちょっと雨がぱらついてた。
コスモスとアサガオ、写真に撮りたいけど・・・時間がない。

朝起きると、肩や腰がガタガタになってる。
[PR]
by asunaro-2007 | 2008-08-28 08:48

夏の思い出 室蘭 桜ヶ丘の紫陽花

c0112479_20392711.jpg
c0112479_20393965.jpg
c0112479_2040713.jpg
c0112479_20402922.jpg

8月10日 Nikonのカメラで。
[PR]
by asunaro-2007 | 2008-08-27 20:40

バーベナ

c0112479_8452772.jpg
c0112479_8454167.jpg

今朝も曇り空。
雨上がり、コスモスがぬれていた。
[PR]
by asunaro-2007 | 2008-08-27 08:45

夏の花 アザミ (8/17撮影)

c0112479_20284052.jpg


夕食後の会話で昔話をした。

どうしてそんな話になったのか・・・
そうだ、娘の学校での会話の話からだった。


今、Rくんはどうしているのかな・・・。

「君はいいおばあさんになると思うよ。」
最後にくれたハガキにそう書いてあった。

元気でいいお父さんになっててほしいな。もうおじいちゃんになってるかな。
[PR]
by asunaro-2007 | 2008-08-26 20:39

スッキリした青空がみたい

この頃、毎日お天気が曇り空。スッキリした青空が見たいな。
8月17日 八郎沼の散策にて
c0112479_840193.jpg

落葉松の木と広場
仲良し兄妹?
c0112479_841716.jpg

お母さんに「手をつないでね・・・」って言われてたのかな。
優しいお兄ちゃんっていいね。
でも、妹がおにいちゃんの手を引っ張ってる?
[PR]
by asunaro-2007 | 2008-08-26 08:42

コスモスの花揺れて

8月13日、コスモスを撮影・・・☆Nikonのカメラで
c0112479_19442022.jpg
c0112479_19444948.jpg

白いコスモス。
c0112479_19451692.jpg

↓のブログで載せたCanonとの違いがわかる?
[PR]
by asunaro-2007 | 2008-08-25 19:57