めぐる季節に 

<   2008年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧

10月30日 札幌へ JRタワーから

10月30日 友人2人と札幌に向かう。大沼は少し青空が見えたけど、
c0112479_2333666.jpg

札幌、JRタワーに登ったら・・・
c0112479_23342477.jpg

                  ↑北大の方向。ポプラ並木がわかる人いるかな。
   ↓札幌駅を見下ろす。
c0112479_23353889.jpg

タワーの中は
c0112479_23355939.jpg
c0112479_2336951.jpg

↓ドームの方向
c0112479_23362052.jpg

↓ジャンプ台(大倉山?) 遠くの山には雪が見える。
c0112479_23374033.jpg

昨日は寒かったです。
[PR]
by asunaro-2007 | 2008-10-31 23:38

10月26日 大沼森林公園にて 5

長沼と紅葉(向こう岸)。
c0112479_20424624.jpg

明日と明後日は前からの約束で出かける。
まだ何の準備もしてないから、今から用意して。
紅葉は終わっているだろうな。都会の景色を眺めてこよう。
友人と一緒に行くのは、最初で最後の旅行になるのか・・・また、行けるときがくるかな。

娘は勉強のために、明日は八雲。
朝早く送っていかなくちゃ。
[PR]
by asunaro-2007 | 2008-10-29 20:43

10月26日 大沼森林公園にて 4

久しぶりの長沼。今年は熊出没注意の看板がなかったので、散策。
c0112479_20431100.jpg

[PR]
by asunaro-2007 | 2008-10-28 20:43

10月26日 大沼森林公園にて 3

紅葉と落ち葉の林に小雨が降って・・・素敵な贈り物
c0112479_8491722.jpg
c0112479_8492656.jpg
c0112479_8493528.jpg
c0112479_8494429.jpg
c0112479_8495592.jpg

[PR]
by asunaro-2007 | 2008-10-28 08:49

10月26日 大沼 森林公園にて 2

紅葉と落ち葉の林を歩く。
c0112479_8421079.jpg

ときどき小雨が降ったけど、きれいだった・・・。
[PR]
by asunaro-2007 | 2008-10-27 08:43

10月26日 大沼森林公園にて 1

雨にぬれたもみじ。
c0112479_2094284.jpg
c0112479_2010418.jpg
c0112479_20102924.jpg

c0112479_20121497.jpg
c0112479_2012284.jpg
c0112479_20124253.jpg

[PR]
by asunaro-2007 | 2008-10-26 20:23

お蕎麦を食べようと 旬菜工房へ

10月25日 午後から用事があって、まずは車の点検に。
そこで待っている間、雑誌で函館のお店の情報を見ていたら、「手打ち蕎麦・・・」という文字が目にとまった。
用事を一つすませた後、ちょっと遠回りだけど車を走らせた。
山の手のあたりは、以前仕事で何度か来たことがあったから、このあたりだと思うんだけど・・・。
後ろから車が来ているので、注意して走って、あれ?っと思った時は駐車スペースに停められない状況。
そこで横に入って・・・店の裏手らしいところに。
駐車は2台可となっていたから、ここに停めていいのかな?
でも、店の前も1台くらい大丈夫だったから、もう一度お店の前に。
そんなわけで、昼食をとるにはちょっと遅い時間だったけど、お店に入ってみた。
c0112479_8341818.jpg
c0112479_8343470.jpg
c0112479_8344827.jpg
c0112479_835694.jpg

お蕎麦は美味しかった。^^ママさんが手打ちで作っているらしい。
明日は新蕎麦が入ってくるんですよ・・・と。残念だな。

雑誌を見てきたことを話したら、ノニ茶という健康にいいお茶をサービスしてくれた。
パッチワークでかわいいお布団を作っていることや、そのお茶を飲むことになったきっかけなど、いろいろお話できた。
c0112479_8382427.jpg

今日は午前中だけ、ちょっとドライブできそうだったのに、
空は雲で覆われて、お天気がよくないからだめかな・・・。
[PR]
by asunaro-2007 | 2008-10-26 08:39 | 喫茶店

秋の夜は

c0112479_23583188.jpg

deweyさん 撮影 コスモス

この歌もいいな~ 


母が好きそうな歌・・・と娘が教えてくれた歌手。コキア 「ありがとう」
[PR]
by asunaro-2007 | 2008-10-24 23:42

目覚ましソング 愛をこめて花束を

Nobutakaさん 撮影  コスモス
c0112479_21183779.jpg



娘がかけている目覚ましソング。
↓このフレーズで 起こされている。歌:愛をこめて花束を  スーパーフライ

愛をこめて 花束を・・・
大袈裟だけど 受け取って
理由なんて 聞かないでね
・・・・・・・・・・・・・・・・
いつまでも そばにいてね~♪

昨夜、「誰が歌っているの?」と聞いてみた。名前は忘れちゃいそうだけど・・・スーパーフライ。
[PR]
by asunaro-2007 | 2008-10-23 21:19

10月19日 大沼湖畔にて

夕暮れの道
c0112479_2338370.jpg

ブナの黄葉
c0112479_23382655.jpg

娘に「お勧めの歌手は?」と聞いたら、
「母が好きそうな歌手は・・・この感じかな。」 池田 綾子
さっそく、車の中で聴いている。

[PR]
by asunaro-2007 | 2008-10-22 23:38