めぐる季節に 

<   2008年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

雨から雪に

c0112479_829727.jpg

今朝は雨の音を聞きながら目が覚めたけど、今カーテンを開けたら外は雪が。
大粒のふわふわ雪。鳥の羽のような・・・。

でも、今、写真を取り込んでこうして書いていると、ベランダの向こうに少しだけど、光が差している。晴れることはないと思うけど、積もるほどの雪にならないでほしい。

昨夜早めに休んだから、今朝(?)は2時半、3時半、6時頃・・・と何度も目が覚めた。
そのたびに、娘の部屋の灯かりを見るとついてる。
つけたまま眠ってるのかなと6時頃、部屋をのぞくと机にむかってた。
そして、今は灯かりが消えて静か・・・。

今、雪はやんでる。
さあ、動き出そう。
[PR]
by asunaro-2007 | 2008-11-30 08:33

11月のパステルタイム

c0112479_15564270.jpg

11月29日 ~パステルタイムにて仕上げた作品(先生の作品をモチーフに)
*実際の色は青が少し違うんだけど・・・。
今日は青い空を塗りこむ方法と木の書き方を指導してもらった。

今日も皆さん、熱心に仕上げていた。
終わった後は、Okakiさんの飲み物と美味しいおやつを。^^

☆今日は娘の用事につきあって午前が終わった。
実習が終わっても、いろいろ細かい用事があるからね。

息子は仕事が終わって戻ると、友人の車で空港へ。
親友の結婚式が横浜であって、友人代表のスピーチを頼まれているらしい。
明日の午後3時頃にはまた飛行機で帰ってくるんだけど、大きな荷物をもって出かけていった。
相変わらず忙しい。
[PR]
by asunaro-2007 | 2008-11-29 16:00

初冬の駒ケ岳

c0112479_9421338.jpg

11月23日撮影

☆昨日(11/28)は娘の実習最終日、いつものように朝早く駅まで送り、その後、私はいつもと違う職場へ。勤務時間よりも30分早く着いた。
以前の職場と同じような仕事だけど、初めての場所だから、それなりに緊張して・・・。
そして、1週間の疲れもあって、夕食をとったら・・・久しぶりにダウン。^^;
[PR]
by asunaro-2007 | 2008-11-29 09:59

銀杏並木で

c0112479_8323532.jpg

   Nobutakaさん 撮影 

☆今日も睡眠不足・・・。
娘の実習も残り少なくなってきた。フアイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2008-11-27 08:33

11月23日 雪原と夕日

まだうっすらとしか積もってないけど・・・。
夕日に照らされてきれいだったから。
c0112479_19393597.jpg


今夜はとても眠い。
娘は徹夜だったからもっと眠いだろう。

今日の夕食は、息子と二人でキムチ鍋。
仕事のために減量中の息子は、いつも自分用の食事をカロリー計算しながら食べている。
でも、今夜は朝・昼のカロリーを押さえたから同じメニューで・・・と。
ただ、やっぱり野菜中心だけど。

鍋はいいよな~
たくさん食べても、カロリーを押さえることができるから。
それに、ご飯も食べることできて・・・今夜はうまい!!
去年まではそれほど鍋物が美味しいとは思わなかったようだが、今は一人でも鍋物しようかなと話している。

好きで減量しているわけではないけど、いろいろ調べて工夫しているうちに、栄養のことを考えたり、好きなものを食べられるってことがどんなに幸せか、改めて感じる日々のなかで、
発見があって、減量作戦(?)は、これからの自分にとってプラスになってるかもしれない。
そんな意味のことを話してた。
[PR]
by asunaro-2007 | 2008-11-25 19:47

山茶花 

c0112479_8322387.jpg

   Nobutakaさん 撮影 山茶花 銀杏をバックに

☆祈り  山茶花をあなたに
大丈夫・・・ 信じてる
[PR]
by asunaro-2007 | 2008-11-25 08:34

11月23日 大沼のキャンプ場にて

雪が溶けて残っていた・・・
c0112479_23533130.jpg
c0112479_23534191.jpg

明日の朝早いから、もう眠らないと・・・。
[PR]
by asunaro-2007 | 2008-11-24 23:54

11月23日 初冬の大沼にて ~キャンプ場

キャンプ場にて 午後2時半頃
c0112479_19223552.jpg
c0112479_19224958.jpg
c0112479_1923121.jpg

寒かった・・・。
帽子と手袋が必要だね。

今日は午後2時頃、家を出て大沼にドライブ。
小雨の中で紅葉を撮って以来、空は曇り空で太陽は少ししか顔を出してくれなかったけど、
初冬の駒ケ岳を見ながらのドライブは白鳥に会えなかったけど、気分転換になった。

最後は駒ケ岳工房でケーキと珈琲を。^^
c0112479_16543620.jpg
c0112479_16544953.jpg

[PR]
by asunaro-2007 | 2008-11-23 19:24

こんな歌を

今朝もYou Tubeで歌を聴いていたら、池田綾子さんの歌で面白い歌を見つけた。
みんなの歌 で流れていたのかな・・・。「数え歌」



この頃、毎朝、車では池田綾子さんの歌。
[PR]
by asunaro-2007 | 2008-11-23 11:26

美味しいもの

今日は昼頃、美容室へ、また髪は短くなった。
 今くらいの長さがちょうどいいんだけどね・・・と言いながら、
 髪が伸びることを考えるといつも短めにしてしまう。

本屋さんでプリンターのインクを3つ買う。
読んでみたい本はいろいろあったけど、読む時間がないし、本が増えるのも困ったことになるから・・・時間ができたら図書館で借りよう・・・と。

その後、少し遅い昼食。キノコ入りバーガーとコーンスープを。
どっちも食べ始めてから、そうだ・・・コンデジを持ってきてたんだっけと思い出した。
美容室に向かうときはあられのような雪、今は雨?
食べかけのコーンスープを。
c0112479_1942862.jpg

お店の中にはツリー窓辺にリース、外にはトナカイの電飾が。
クリスマスまであと一ヶ月くらいなんだな・・・。

家に戻ると、宅配便が届いてた。
「すき焼き入りのコロッケ」、さっそく夕食に頂いた。
どんなものかな・・・と揚げた後、はしを入れたら、本当にすき焼きが。^^
カメラで撮らなかったけど・・・美味しかった~^^/
世の中にはいろんな美味しいものがあるんだな・・・。感謝!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2008-11-22 19:46