めぐる季節に 

<   2009年 04月 ( 49 )   > この月の画像一覧

黒松内にて カタクリ 3 (4/29)

レンズをマクロにしてカタクリのアップも撮りました。
c0112479_22515972.jpg

木の根元の形が面白かったので
c0112479_22522160.jpg

お地蔵さんとカタクリ
c0112479_22533739.jpg

来た道を振り返って
c0112479_22543251.jpg

c0112479_99361.jpg

次はリュウキンカの場所へ行ってみようか
c0112479_91076.jpg

☆今日は仕事でお花見。北斗市の清川・戸切地陣屋の桜並木はまだまだだった。
五稜郭公園の外側はかなり咲いてて、桜ケ丘通りはきれいだった・・・。
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-04-30 22:57

黒松内にて カタクリ 2

c0112479_823074.jpg
c0112479_82339.jpg
c0112479_823565.jpg
c0112479_823859.jpg

☆今日もフアイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-04-30 08:04

黒松内にて カタクリ 1 (4/29)

黒松内のブナセンターで詳しい情報を聞いてから行って見ました。
   
  南側のカタクリが咲いてましたけど、まだ少し早いようです・・・

c0112479_20512170.jpg

ここはお地蔵さんが並んでいます。まだ早いようすだったけど、落葉松の道は気持よくて・・・。
c0112479_20523497.jpg
c0112479_20524588.jpg
c0112479_20525792.jpg
c0112479_20531528.jpg

まだ誰も歩いてなくて、好きな姿勢で撮影できた・・・。
お地蔵さん、カタクリと遊ばせてね~
c0112479_20541871.jpg
c0112479_20543127.jpg

鳥のさえずりが聞える。帰るとき、ウグイスが鳴いてた。

☆続きはまた。
今日は黒松内だけで帰る予定だったのに、つい足を伸ばしてしまって治りかけた風邪が・・・。^^;
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-04-29 20:55

今朝は青空

c0112479_6281016.jpg
c0112479_628354.jpg

千葉県船橋市 滝不動尊  叔母の撮影

☆今朝は青空~ 少し楽になってきたので出かけられそうだ。道路は混むかな・・・。
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-04-29 06:29

しっとりした・・・渓谷を

c0112479_2254857.jpg

 渓谷の住人さん撮影 4月21日の投稿から 熊本県 菊池渓谷

>今朝は小雨が降っていましたけど、昨夜の雨、風でしっとりした渓谷が撮れるかもと思い渓谷へ走りました。

☆風邪の具合は徐々に良くなってきてる。でも、まだちょっと鼻水が出るし、鼻声。
頭や肩、目も疲れてる。早く休んだ方がいいってわかってるけど、ついいつもみたいにすごしてしまう。
ただ集中して何かをすることはできない。明日出かけたいけど・・・どのくらい回復するか。

娘が歓迎会で・・・帰りがちょっと心配。
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-04-28 22:58

ニセコ 羊蹄山(4/19)

c0112479_816536.jpg
c0112479_817632.jpg
c0112479_8172334.jpg

あれからまた雪が降ったから、まだ白いだろうな。

☆風邪の具合は・・・熱はないみたいだけど、喉と鼻水が少し・・・。

今日もフアイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-04-28 08:18

風邪を

c0112479_23254191.jpg

風邪をひいたみたい。今朝から喉が痛くて・・・。
仕事は午前中、入浴介助・・・。今夜は鼻水が出てきた。微熱があるかな。
明日、なんとか頑張ったら、水曜日はお休み。

でも、出かけることできるかどうか。
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-04-27 23:26

雪に驚いたけど

今日、こちらは積もってなかった。昨日のみぞれのかたまりが屋根から落ちて、残っている家もあるけど、道路は乾いてる。お天気、回復してくるかな・・・。
心配のメールを下さった方、ありがとうございました。^^

ニセコのカタクリ、もう見頃を過ぎちゃったかな~
c0112479_816298.jpg

[PR]
by asunaro-2007 | 2009-04-27 08:15

大三坂で

昨日の午後、風の強い元町をちょっとだけ歩いた。やまじょうのマスターらしき人が駐車場に向かうところを見かけた。お店の前に行ってみたら、「午後7時から営業します」の看板が。
大三坂の道にいつもかわいい花が植えられている。
c0112479_9445943.jpg

薄いオレンジ色のヒヤシンス・・・初めて見たので。
c0112479_9451290.jpg


☆今日はみぞれが降って寒い1日になった。
庭のヒヤシンスや水仙も寒そう・・・。

午後3時頃、心地よい音楽が流れる喫茶店で遅い昼食(アメリカンクラブサンド)をとりながら、珈琲を。
写真は禁止になってたので、撮れなかったけど・・・最後に流れていた曲は「春よ来い」のピアノバージョン。
 
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-04-26 10:00

元町へ パステル空間に

今日は午後、元町へ 巴大橋を渡っているとき、風が強かった。帰りはさらに強くなってあおられた。
茶房「たかはし」で昼食をとった後、FMいるかのギャラリーで開かれている ~パステル空間~に。
ブログの写真をお借りして・・・
c0112479_20485070.jpg
c0112479_20491114.jpg


その後、風が強くて寒かったけど、ちょっと歩いた。
c0112479_2054420.jpg
c0112479_20541580.jpg
c0112479_20543587.jpg



夜はOKAKIにて、娘と夕食。^^
今夜は眠い~
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-04-25 20:55