めぐる季節に 

<   2009年 06月 ( 50 )   > この月の画像一覧

公会堂とバラ 6/26  喫茶店「無垢里」

c0112479_18402067.jpg

公会堂とバラの写真はいつも同じようになってしまう。
でも、きれいなバラだからいいかな。
26日は花茶でランチしたから、元町の散策はそんなにゆっくりできないけど、一休みしたい気分になったので、久しぶりに「無垢里」へ。一人で入るのは2度目。
c0112479_18423726.jpg
c0112479_18431673.jpg

「無垢里」の中の紹介はまたあとで。

☆これから夕食を準備。帰ってきてからいろいろ食べたので、なんだかつくる元気が出ない。
部屋の中が蒸し暑いせいかも。

九州地方の雨、心配だ。
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-06-30 18:46 | 喫茶店

花茶にて ランチを 6/26

c0112479_841422.jpg
c0112479_842479.jpg
c0112479_8422181.jpg

  山椒バラ
c0112479_8423666.jpg


☆今朝は風が強いし、ときどき小雨。気温が低いのに、家の中は湿度が高い。
今日もフアイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-06-30 08:43 | 喫茶店

バラの季節 4 旧イギリス領事館にて 6/26

旧イギリス領事館のバラといえば、このアーチが。
c0112479_2238462.jpg
c0112479_22382483.jpg
c0112479_22384174.jpg

今度の日曜日くらいまで見ることできるかな。

☆今日もなんとなく暑かった。月曜になのに疲れるね・・・。
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-06-29 22:40 | 元町周辺

バラの季節 3 旧イギリス領事館にて 6/26

バラの名前・・・プリンセス アイコ
c0112479_8131193.jpg
c0112479_8132641.jpg
c0112479_8134114.jpg
c0112479_8135526.jpg
c0112479_814883.jpg

全国、いろんなバラ園にこういう名前のバラがあるのかな・・・。
プリンセスはこのバラを眺めることないかもしれないけど。
このバラを作り出した人は、この季節になると見にくるだろうか。
健康ですこやかに成長してほしい。

☆今朝も空気はさわやか。でも日中の予想最高気温は20度くらいみたいだけど。
そういえば、風の温度が違う。

今日もフアイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-06-29 08:18 |

バラの季節 2 旧イギリス領事館にて 6/26

見事なバラ・・・
c0112479_21481423.jpg
c0112479_21482853.jpg
c0112479_21484651.jpg

バラを楽しむ人たち
c0112479_21502477.jpg
c0112479_21503719.jpg
c0112479_21504929.jpg

バラは美しくて香りもいいし・・・この季節に見にくることができるのは幸せ・・・。
そして、同じようにバラを楽しむ人たちの姿を見ていると、いいな~と思う。^^

☆今日は黒松内までドライブしたけど、家に帰ってきてからの方が暑く感じた。
バラが終わったらアジサイだね・・・。
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-06-28 21:53 | 元町周辺

紫陽花 パステルで

c0112479_822160.jpg

昨日の午後、珈琲を飲んだ後、バラが咲く喫茶店でおしゃべりしながら紫陽花を描いた。
小さくまとまりすぎてしまったし、左側の空間をどんな色にしようか・・・う~ん、悩んだ。
描きたいと思う気持ちを引き出してくれるTさんに感謝。^^
Nobutakaさんの写真を参考に。
c0112479_854834.jpg

今朝も爽やかな空気が。
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-06-28 08:06 | パステル画・絵画

バラの季節 2  「花茶」にて 6/26

   バラが咲き始めてた
c0112479_23221143.jpg

   緑の小さなトンネル
c0112479_23213955.jpg

   エゴノキ 花の色がピンク色
c0112479_2323528.jpg

続きはまた。
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-06-27 23:22 | 喫茶店

バラの季節 1 旧イギリス領事館にて 6/26

c0112479_18325264.jpg
c0112479_18335100.jpg

もっとアップで
c0112479_6354186.jpg
c0112479_6355682.jpg


☆他の方のブログで旧イギリス領事館のバラがきれいだった・・・と写真を見せてもらったので、出かけたついでに行ってみた。そんなに暑くなくて、風が気持いい午後、元町は爽やかだった。
そして、バラもきれい~^^
写真を撮るには風で困ることもあったけど。
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-06-26 18:35 | 元町周辺

素敵な朝 花といっしょに

エゴノキの下にベンチが
c0112479_10313477.jpg

ヤマボウシが風に揺れて
c0112479_10315918.jpg

バイカウツギはもうすぐ終わりかな・・・
c0112479_10325041.jpg

シャクヤク・アジサイ・バラ・・・いつも素敵な花がある家
c0112479_1038247.jpg

ありも仕事中
c0112479_10344485.jpg

今朝は久しぶりにお隣でカメラタイム。^^
おまけはさくらんぼ
c0112479_10353710.jpg
c0112479_10354831.jpg

出かける予定があるので、あまりのんびり撮影できなかったけど、気持いい時間だった。
写真でそれが伝わるかな・・・。
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-06-26 10:36 |

夏のような・・・

6月21日撮影 海に向かう道 (駒ケ岳山麓にて)
c0112479_20581589.jpg


☆今日は夏のような天気。
我が町の午後3時の気温は28度だったようだ。
夏日だね。
朝はちょっと涼しくて海に近い道(駐車場から職場までの道)を歩くのも気持良かった。

入浴介助は午前中だけだったので助かった。午後は機能訓練のサポート。

仕事の帰りは寄り道して、玄米抹茶・・・を食べながら勉強?!なかなか頭に入らないけど・・・。
そして、買い物してから帰る。

夕食の支度をする前に、息子に頼まれた繕い物のやり直しを。
針の穴に糸を通すのが大変なんだから・・・。

買い物しているときに、スイカがとても食べたくなった。
でも、一個買っても美味しいかどうかわからないし、今日は切ってあるのが八百屋に売ってなくて、
結局さくらんぼ(大き目の粒で佐藤錦)を買ったけど、美味しかった~
夏って、こういうもんだよね。でも、まだ6月なんだけど。^^;
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-06-25 21:08 | 道南の風景・他