めぐる季節に 

<   2009年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

神仙沼から長沼へ

長沼に初めて行ってみました。長沼は共和町の水源地とあるHPに書いてあったけど・・・、そうなんだ。
ちょっと離れたところから見ただけ・・・、でも不思議な沼の印象を受けた。
c0112479_7143383.jpg
c0112479_7145123.jpg
c0112479_71538.jpg

続きはまた。

今日もフアイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-09-30 07:16

湿原の植物 紅葉  9/20神仙沼にて

c0112479_7425132.jpg


トドマツとアカエゾマツ
c0112479_7432558.jpg


今日はいい天気。
フアイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-09-29 07:43

パステルで夕日を

c0112479_21264467.jpg

パステルで夕日を描いたんだけど、いまひとつ・・・という仕上げになった。
実際の夕日が素晴らしかったから、私の腕ではなかなか描けないな~

りんごと柿も描いたんだ。
c0112479_21295619.jpg
c0112479_2130612.jpg


今日は雨が降ってた。
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-09-28 21:30 | パステル画・絵画

パステルで コスモスを

c0112479_758785.jpg

ぶどうも・・・
c0112479_7583665.jpg


今朝はお天気がよくない。
でも、今日もフアイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-09-28 07:58

9/20 神仙沼にて  池塘

c0112479_8261332.jpg

c0112479_8273147.jpg
c0112479_8274857.jpg

c0112479_8262464.jpg


☆今朝はとてもいい天気。
予想最高気温は20度、最低は13度だったかな・・・。
窓を開けたら、空き地の草の間から虫の声が聞えてくる。
空気はちょっとひんやりするけど、気持いい!!

出かけたいな~

でも・・・用事がいっぱいあるんだよね。^^;
2日続けて休みだと1日は用事でも、もう1日はちょっと出かけられるんだけど。
いろいろ詰まってきてるから。準備も、家の用事も。フーッ!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-09-27 08:32 | ニセコ

神仙沼にて・・・湿原の植物  9/20

ミツガシワ 秋のようす
c0112479_21545728.jpg
c0112479_2155286.jpg
c0112479_21554147.jpg

あわただしい1日だった。
疲れた・・・。
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-09-26 21:56

9月20日 神仙沼へ

ちょっと広めの木道を次から次へ、たくさんの人が歩いてた。
ツタウルシの紅葉が最初に目にとまって・・・秋だな~と思った。
そして、目の前に小さなどんぐりが。
c0112479_2392536.jpg

そしてハウチワカエデが
c0112479_2310645.jpg
c0112479_23105231.jpg

流れに浮かぶ水草の葉も黄葉してる。
c0112479_23111757.jpg
c0112479_23113634.jpg


☆今夜、息子は勤務、娘もさっき仕事に行った。娘は今日の仕事から戻って、2時間寝ていないかも・・・。
みんな大変な仕事だな~と思う。
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-09-24 23:13

神仙沼へ向かうパノラマライン

c0112479_081812.jpg

ダケカンバがすごい~  走る車の中から撮影。雪の重みに耐えているんだなと思いながら見てた。
c0112479_083014.jpg

20日はどこでもライダーが多かった。ツーリングにいい季節、天気だったからかな。
↓左側の雪止めにも感心した。
c0112479_084014.jpg

c0112479_085041.jpg

親子のキタキツネかな・・・。手前が子供のような気がする。

☆今日はパソコンで書類作りが多かったせいか、夕食の後、とても眠くなって・・・何度も起きようとしたけど、なかなか起きることができなかった。
朝も、もしかしたら微熱があるんじゃないかと思うくらい体調が変だったけど、測ってみたら大丈夫だったので、いつもどおり、お弁当をつくって朝食も用意して出かけた。
そんなわけで、掲示板のレスはお休みしたけど・・・投稿していただいた写真やレスは見せていただいてます。
ありがとうございました!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-09-24 00:12

神仙沼

c0112479_7584068.jpg
c0112479_7584941.jpg
c0112479_7585952.jpg
c0112479_759890.jpg

今日もフアイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-09-23 07:59

五色温泉にて

c0112479_2046523.jpg
c0112479_2047784.jpg
c0112479_20472494.jpg

低木の赤い木の間で、りんどうが咲いてた。
c0112479_20485116.jpg


☆今日はつくづく自分の立場の難しさを感じた。
自分の仕事を進めたいのに、状況を考えながら全体も進むような指示をしなくてはいけなくて・・・。

これから、洗濯物を干して・・・やらなくてはいけない書類を作らなくちゃと思うけど、頭はもう休みたいよ~って言ってる。^^;
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-09-22 20:57