めぐる季節に 

<   2009年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

11/29 大沼公園ドライブ 1

走る車の窓から・・・駒ケ岳を
c0112479_1813422.jpg

お天気が良かったから白い雪をかぶった駒ケ岳がとてもきれいだった。
木道のある場所でちょっと散策。
c0112479_1824069.jpg

いつもの場所だけど、今日は最高だね。
c0112479_1832520.jpg

c0112479_7473784.jpg

[PR]
by asunaro-2007 | 2009-11-29 18:03 | 大沼公園

青空だ

c0112479_9103576.jpg

今朝は青空が見える。
のんびりしてたら、1日があっという間に過ぎちゃうな・・・。
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-11-29 09:11

やっぱり、夕食をつくって

やっぱり夕食をつくって食べた。釜揚げうどんと焼き魚、カブの酢の物。
あとで、柿とりんご。

お隣のクロちゃんが家を脱走して4日くらい行方不明だったんだけど、義母の話では近くの神社でウロウロしているところを捕まえてもらって、無事に帰ってきた。
でも、家に入りたがらなかったらしい。放浪の楽しさを覚えちゃったのかな。
c0112479_226544.jpg

お隣のブルーベリーの実はもう残ってないね。葉は赤くなってないのもあるようだ。
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-11-28 22:06

最後の一枚はどれかな・・・

お隣の桜、毎日眺めてる。最後の一枚はどれかな・・・。
c0112479_1636297.jpg
c0112479_16361442.jpg

もっと光のある時間に撮ればよかったけど、昼食をとって帰ってきたらもう日差しが・・・。

今日は用事が二つ片付いたけど、何もしない1日になってしまった。
せっかく食べに行ったパスタも、思ったほどじゃなかったし。

頭が、心が休みたい・・・て言ってるみたいだ。
夕食も作りたくないな~
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-11-28 16:40

タイトルを見て  最後まで

この数日、感動する動画を少しずつ見ていたが、今朝はタイトルを見て編集された「最後の授業・・・」を見始めた。そして、さらに編集されていない動画がずっと続いていたので、改めて授業を受けた。


私の夢ってなんだろう。

感想は胸の奥に・・・。

晴れているのに、何もしないであっという間にお昼になってしまった。
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-11-28 12:23

光と白鳥

大沼にて・・・
c0112479_22374713.jpg


☆今日は以前の職場で、いろいろ親切にしてくれたTさんが、用事で来たついでに、私の職場に立ち寄ってくれた。
わぁ~久しぶり!! 挨拶に行きたかったけど・・・なかなか行けなくて・・・。

大変そうだって話は聞いていましたよ。前も大変な時期に頑張ってたけど、今もそうなんだね・・・。
たまには遊びに寄ってね。

そんな会話をしながら、案内していたら・・・

ああ~ この辺の感じ、○○○○さんらしいですね。以前もこんな絵を描いてましたものね。
と、以前いろいろ話していたことも話題に。

私のこと、わかってくれてるな~と思うと、ちょっと嬉しかった。

Tさんとはいろいろ相談すること多かったからね・・・。
また、機会があればいろいろ話したいな~
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-11-26 22:48 | 大沼公園

小さなベア

谷地頭温泉近くのPure・Sepia(喫茶店)で飾っていたもの
c0112479_755920.jpg
c0112479_761616.jpg


☆今朝は曇り・・・

いろいろあるけど、今日もフアイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-11-25 07:08

落ち葉を雪の上に並べて

c0112479_2122178.jpg


なんか違うんじゃない・・・と思っても
すぐ言葉にできないことがある

そうかな・・・
そんなに簡単に片付けていいの

自分のしていること 振り返ってみなくていいの

言葉にできないけど なんだか違うと思うことがある

これが欲しい あれも欲しい 

離れたところから 聞えてくる言葉に
自分の気持を中心に考えている人なのかもしれない・・・と思う
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-11-23 21:33

今夜のテレビで

実家の近くのお家が「田舎に泊まろう」の番組に出るよ~と、さっき電話があった。
今夜7時の放送だって。北海道はやってるかな?って・・・TVHでやるらしい。
尾瀬の登山に一緒に行った○○さんのお家らしい。
夕食作りの手をとめて、見なくちゃね。^^
                               ↓雪の上に落ち葉をのせて・・・
c0112479_18483091.jpg

番組をみていて、
あれ、○○子さんかな。ちょっと痩せてるけど・・・。
私が大学3年生くらいだったか・・・○○子さんと二人で三平峠から入って、尾瀬沼、燧岳、尾瀬ヶ原、至仏山、鳩待峠、戸倉までかなりハードな山行をした思い出がある。
あの頃、ちょっとふっくらしていてたくましかったから。

でも、番組の後半でそうだった・・・この雰囲気は○○子さんだ!!としっかり思い出した。

それにしても、番組の真ん中あたりで実家の母が出てきたのには驚いた。
取材中に話をしたけど、実際に映るかどうかはわからなかったらしい。
お隣のおじさんが、
「△△△△さんは映ると思うよ。」と言ったらしいけど。

娘と二人で思わず・・・あれ~しっかり出てるじゃない!!って。(笑)
群馬のおばあちゃんらしい・・・って。

干しいもを番組のスタッフに勧めてた。^^;

丘みつ子さんに「おばあちゃん 元気でね。」なんて言われてね。

なんとか録画できたから、息子が帰ってきたら見せてあげよう。

それにしても、思いがけないことがあるものだな・・・。
今夜は埼玉の兄が実家に来ていて、長兄と私にだけ番組のこと教えてくれた。
[PR]
by asunaro-2007 | 2009-11-22 18:48

11月21日 パステルタイム

昨日は友人のお店でパステルタイムを開いてもらった。
友人3人は、パステル画を描くのが初めて。とても楽しそうに描いてた。

さっき、買い物に行ったら、昨日チャレンジしたFさんとレジで偶然あったんだけど、
昨日描いた絵、あれからじっくり見たら、
「なかなかいいじゃない、私、上手じゃないの!って思ったんだよ。」だって・・・。
「そうでしょう!自分の絵を見てそう思うでしょう。」って。 ^^

パステルって不思議だよね。
もしかしたら、他人が見たらそんなに上手だと思わないかもしれないけど、自分が癒されることもあるんだよね。
まあ、そう思えないときもあるけど。

私が昨日描いたのは、toshikoさんの絵を参考に、「オーロラ」。
c0112479_1724968.jpg

[PR]
by asunaro-2007 | 2009-11-22 17:25