めぐる季節に 

<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

福寿草が咲いてたよ~

c0112479_20573938.jpg
c0112479_2057522.jpg
c0112479_205887.jpg
c0112479_20582212.jpg
c0112479_20584711.jpg
c0112479_20585729.jpg

大沼へ行く前に寄ってみたら咲いてたよ~♪ 春が来たよ。^^
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-03-28 21:00

春の花 クロッカス  

Nobutakaさん 撮影  東京
c0112479_11245056.jpg
c0112479_11252036.jpg

今日は晴れ。午前中はのんびり・・・、と言っても、朝早くから目覚ましの音楽があっちからこっちから・・・。
すぐ止めてくれないと、「早く止めて・・・」と声をかける。

昨日積もった雪も道路は溶けたみたいだ。
晴れているから出かけたいような、もっとのんびりしていたいような・・・。
頭はぼんやりしてる。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-03-28 11:51

桜便り 2

熊本の桜  渓谷の住人さん 撮影
c0112479_747612.jpg

c0112479_7473195.jpg
c0112479_748961.jpg


今朝、テレビで東京のお花見情報を見た。
寒そうだったけど、お花見に行く人たちがいるんだろうな。
こちらは、今朝少し(うっすらと)雪が積もってる。

昨日はとっても風が強くて、車のドアに注意しないといけないくらいだった。
夜会議が終わっても、やらないと間に合わないことがあるので、午後8時くらいまで残って・・・、帰り道、携帯に電話があったので外食にした。でも、お腹がすいているのにあまり食べることできなかった。
娘の分はなんとかあるもので・・・と、手抜き。

今週は大事な用事がなんとか片付いたのでほっとしたけど、月末の仕事が溜まってる。
来週はその仕事で追われるし、職場内で引越しもあるから、さらに落ち着かない日々が待ってる。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-03-27 07:59 |

桜便り

Nobutakaさん 撮影  東京の桜
河津桜
c0112479_7384334.jpg

カンザクラ
c0112479_7385614.jpg


今日もフアイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-03-25 07:39

大沼 せばっとにて 2 3/14 

せばっとで鳶も撮ったので、載せておきます。
c0112479_2218160.jpg
c0112479_22181166.jpg


☆今夜も帰りが遅くて、家に着いたのは午後9時過ぎ。
夕食は残り物で済ませた。冷蔵庫にドーナツがいろいろ入ってたけど、どうしたのかな。

買って来たのはやっぱり娘だった。今、歓送迎会から戻った。

やることいっぱいあるんだ・・・と言いながらため息。
大変だね。

私も明日はいよいよその日。なんとかなるだろうけど、疲れるな・・・。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-03-23 22:21 | 大沼公園

大沼の白鳥も

大沼公園 せばっとにて 3/14 撮影
c0112479_7322883.jpg
c0112479_7323846.jpg
c0112479_7325861.jpg
c0112479_7331334.jpg

飛んでいったかな・・・。

☆福寿草が咲いたかと見に行ったり、洗車をしようと思うくらいの気温の頃、白鳥が北へ向かって飛んでいく姿を見たけど、もうすぐ飛んでいくんだろうな。
黄砂がついた窓、そのままにしてる。^^;

今朝は曇り空。

今日もフアイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-03-23 07:38

3月の小沼散策 5  3/14

c0112479_10444898.jpg

c0112479_9465930.jpg

橋の上にも雪がたくさん残ってるから、歩くのが大変だった。
橋の上から
c0112479_9455491.jpg

橋を渡って下に下りると、雪がない道も。早く全部こうなってほしい。
c0112479_9474951.jpg

列車の音が聞えてきた。特急かな・・・と思ったけど、貨物列車だった。
c0112479_948282.jpg

雪の上を歩くのも疲れてきた。木によりそって空を見上げる。
c0112479_10282217.jpg

そして、もう少し歩く。
c0112479_10293142.jpg

快晴の青空を見るのはいつかな。
c0112479_10302916.jpg

1週間過ぎたから、今日はもっと雪が少なくなっただろう。
でも、今雪が降り始めたからどうなるか?

☆今日は風が強い。雪が飛んでるけど、積もってないから気温はプラス?
風があると寒いよね。墓参りは明日に。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-03-21 10:33 | 大沼公園

鳥たち 大沼国定公園 せばっとにて 3/14

面白い顔のホオジロガモ
c0112479_2158792.jpg

キンクロハジロ (雄)
c0112479_21584027.jpg


c0112479_21584897.jpg
c0112479_21585699.jpg

今夜は雨や雷が・・・。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-03-20 21:59 | 大沼公園

3月の小沼散策 4  3/14

いつもの橋に向かって
c0112479_11332356.jpg
c0112479_11333297.jpg


☆昨日の夜は移動のある人の送別会が午後7時からだった。新しく移動してきた人たちの紹介もあった。
3月っていろいろ大変だな・・・。

娘も悩んでいるみたいだし・・・。
息子もいよいよ減量を始めるときが来たようだ。また4ヶ月、心身耐える日々が続くね。
私もあと数日でその日が来る。、なるようになるさという気持ちもあるけど、わからないこともいろいろある。
今日のお天気は曇り空。

元気ないけど、気持が癒される音楽を聴いたり、好きなものを食べたり・・・ぼんやりしていよう。

今聴いているのは絢香の「三日月」。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-03-20 11:41 | 大沼公園

3月の小沼散策 3

ブナの枝。
c0112479_0263237.jpg

朽ちたブナの枝があるところは・・・
c0112479_0264973.jpg

道を歩いているとなんどか穴に長靴が埋まって・・・中に雪がはいってしまう。
c0112479_0274469.jpg
c0112479_0281542.jpg

☆今日は朝雪が積もって・・・ちょっと焦った。日中は溶けたのに、帰りはうっすら凍っていたのか、曲がるときにハンドルをとられた。ある場所では横転した車が飛び出してきて、焦った車が急ブレーキを踏んだら、後続の車が何台か追突したらしい。娘の話では朝もそういう車を見かけたと。
3月の雪はすぐに溶けるけど、危ないね。

もう眠らないと、また睡眠時間が少なくなる。
娘は2時間眠って、今から勉強しなくちゃいけないようだ。フアイト!!
明日も勤務なんだけど・・・私よりも大変。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-03-18 00:32 | 大沼公園