めぐる季節に 

<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

4/25 春の花園で 見上げると

c0112479_2220575.jpg
c0112479_22203964.jpg
c0112479_22205070.jpg

姉と妹?
c0112479_22211742.jpg

☆今日はなんとか月末の仕事を終えることができた。
昨日、10時まで残って片付けたから間にあったけど・・・。今月は今までで一番大変だった。
今夜も職場を出たのは、9時。
まだやらなくちゃいけないことがあったけど、集中できなくなったので終わりにした。

今救急車の音が・・・。
今日は救急車の音を3回も(そのうちの2回は横を通り過ぎた)聞いた。
連休だからいろいろあるのかな。

雨の音も・・・。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-04-30 22:28 |

4/25 春の花園で・・・ カタクリ蕾~花開くとき

c0112479_21593912.jpg
c0112479_21594842.jpg
c0112479_2201686.jpg

c0112479_22155122.jpg

まだ咲き始めたばかりだったので、蕾も撮影。

☆今夜は風が強くて音がしてる。
今日の仕事は朝から忙しくて・・・結局大事な月末の仕事も全然はかどらないまま。
こんなことで大丈夫かな~とちょっと不安。

明日はなんとかしなくちゃ。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-04-27 22:13 |

春の花園で・・・

薄紫のキクザキイチゲ・・・
c0112479_21222915.jpg
c0112479_21225643.jpg

林の通り道に咲いてる。昨年よりもきれいに咲いてるような気がした。光のせいかな・・・。
川の水も多いと思う。
あと数日したら、見事な花園になるんだよね。
c0112479_21312162.jpg
c0112479_21313319.jpg
c0112479_21314488.jpg

[PR]
by asunaro-2007 | 2010-04-25 21:24 |

パステル画の個展  4/29(木)~5/4(火)

c0112479_7525367.jpg

いつもパステル画を教えていただいてるtoshikoさんの個展がゴールデンウィーク中にあるので、お出かけの予定に入れて・・・と思って載せておきます。

toshikoさんのブログからのコピーですが、

>案内状にも記してありますが、今回はパステル体験はございませんので
ご了承くださいませ。
会期がゴールデンウィーク中ではありますが、西部地区を散策がてら
ぜひ、お立ち寄りください。

尚、21作品のうち、10作品を販売致しますので、よろしくお願い致します。

もちろん、ポストカードもございます☆

仲間展以来、半年ぶりに、会場でお待ちしております!

☆お天気がいいと散策もついでに楽しめるけど・・・。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-04-25 07:55 | パステル画・絵画

桜の風景

松本城と桜   もぐたんの投稿(4/14)から
c0112479_22451689.jpg

昭和記念公園・桜と菜の花 Nobutakaさんの投稿(4/20)から
c0112479_22461145.jpg


☆昨日の夜は仕事が遅くなったし、疲れていたので、9時半頃、OKAKIに寄って夕食を。
ゆっくり・・・ハンバーグを頂いておしゃべりして帰宅。お土産にふきのとうの佃煮(?)も。
Yuriさん ありがとうございました!!

☆今日は午前中、用事をすませてから美容室へ。
カメラを取り出して撮影するには寒くて・・・。クロッカスが花びらを開いてたけど、もう終わりが近くて元気なかった。
明日の天気はどうかな。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-04-24 22:52 |

4月11日 大沼森林公園の福寿草

10日くらい前の写真だけど・・・森林公園の広場で。
c0112479_22402737.jpg
c0112479_22414321.jpg
c0112479_22421799.jpg


☆今日はエゾムラサキツツジが咲いているのが目にとまった。
イチゲの花もお日様が出たら、かわいく咲いているだろうな。
蝦夷エンゴサクも日当たりのいいところは咲き始めてるかな。
今週はお天気が良くないから、せっかく咲いても残念だね。

早く帰ったほうがいいですよ・・・

帰りたいんだよ・・・でも、やることが一杯あるんだよね・・・。

家に着いたら、夕食ができていて助かった。
かたづけも自分の分だけで・・・。でも食べ終わったら疲れがどっと出た。

明日もあさっても・・・どうしてこんなに時間が足りないんだろう。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-04-21 22:49

4/18 クラフトたかの にて


c0112479_2294048.jpg

窓から見えるひつじ
c0112479_22101217.jpg

ストーブ
c0112479_22102895.jpg

見送ってくれたワンちゃん。
c0112479_221157.jpg

家族4人で久しぶりのドライブ楽しかった。^^
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-04-19 22:12 | 喫茶店

4/18 久しぶりの家族ドライブ~♪

家族3人でのお出かけは昨年息子と一緒に何度か出かけたけど、娘も入れて4人はとっても久しぶり。
いつ出かけたのか、誰も思い出せなかった。初詣に行ったかな?!

減量作戦で体調を崩したりしてる息子が提案して、元気なかった娘も一緒に。
森のカフェを娘に教えてあげようと思ったら、あいにくお休み。
それじゃ・・・八雲のパスタが美味しいお店に。名前はピアット。
c0112479_20594499.jpg

ハンバーグと3種類のパスタ、美味しかった。
サラダプレートのセンスに感動。我が家もこんなお皿が欲しいね。

ここまで来たらついでに「クラフトたかの」も娘に教えてあげよう~ということに。
昨年、息子とあちこち喫茶店めぐりしたけど、娘は遠出したことなかったし。

c0112479_2122522.jpg

↑昨年はタイヤのそばにいたワンちゃんが、今日はベランダにいて、しっぽを振って出迎えてくれた。
そして、ワンちゃんや猫ちゃんとときどき戯れて・・・。
c0112479_214161.jpg
c0112479_2141352.jpg

他にお客さんがいなかったので、家族だけでのんびり過ごした。
c0112479_2153019.jpg

[PR]
by asunaro-2007 | 2010-04-18 21:07 | 喫茶店

4/18 蝋梅 その後

c0112479_10483026.jpg
c0112479_10484213.jpg

今週で見頃は終わりかな・・・。今朝は小雨がちょっと降ってた。
娘のコンデジで撮影。
クロッカスも。
c0112479_10505841.jpg

珈琲を飲みながら、東方神起の歌を聴いてる。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-04-18 10:49 |

4/11 庭の蝋梅

c0112479_8155394.jpg

c0112479_8164349.jpg

c0112479_816488.jpg
c0112479_8162115.jpg

↑ 今年も咲いてくれてありがとう~って気持ちで撮影。

☆昨日は娘が用事をすませて帰ってきてから、二人でen に行ってランチ。
一休みできる喫茶店を教えてあげた。
気持ちを切り替えて・・・月曜日からフアイトだね。

enの帰りに琲絵炉にも。ゆっくりしちゃったね。
家の用事は洗濯と少しのかたづけだけ・・・。

今日は息子の提案でちょっとドライブの予定。お天気は良くないけど、まあたまには家族で一緒にの行動もいいかな。
今、走りに行ってる・・・。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-04-18 08:21 |