めぐる季節に 

<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

霧雨が

c0112479_7432162.jpg

霧雨が降ってきたよ・・・
足がしびれるからって朝食前に歩いてきた息子が言ってた。
空が暗くて湿度が高い朝って、元気でないけど、そんなこと言ってられない。
30日だものね。

今日も遅くなる。・・・。昨夜はもういないだろうと思われて、職場の玄関の鍵がかかってた。

渓谷の住人さん、助さん もう少し余裕ができたらレス書きますね。^^

今日もファイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-06-30 07:45

月末は

c0112479_7434724.jpg

月末はいつも忙しいんだけど、その忙しさが増してる・・・。

今日もフアイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-06-29 07:44

今日も暑くなる?

c0112479_7314348.jpg

↑6/20 四季の杜公園にて 名前も知らない花  涼しそうな色

今天気予報を見たら、函館は予想最高気温が28度、最低が19度。
昨日の最高気温は29度だったらしい、暑かったはずだ。

今走ってきた息子が、
今日は暑いよ。○○川まで走っただけで、見てよ、この汗。
と、話してる。

昨夜、ちょっと開けた窓(網戸なし)をうっかり閉め忘れた。
今、網戸のある窓を開けていると、暑くもなく寒くもない、ちょうどいい感じ。
朝早めに家の前の草取りをしようと思ってたけど、まだちょっと頭が痛いのから、夕方にしようかな。
朝食の用意が先だね。

今、pcを終わりにしようと思って・・・、あれ、なんだか汗ばんできた。
やっぱり、暑い1日になる・・・?
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-06-27 07:31

今日は暑かった

6/20 道南四季の杜公園にて  ガスがかかって函館山と海は見えなかった。
c0112479_011466.jpg
c0112479_013577.jpg

6/27日は四季の杜公園で何かイベントがあるみたい。
黒船・・・という団体が主催のようだ。

☆今日は暑かった。
家の中でお布団を整理したり・・・いろいろ片づけて1日が終わった。
外に出てないのに、頭が痛いのは寝不足もあるかな・・・。
夜も湿度が高い。

九州や四国など雨がたくさん降っていたところは大丈夫かな。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-06-27 00:04

チングルマの花が   6/13 神仙沼にて

c0112479_644679.jpg
c0112479_6443898.jpg
c0112479_6455737.jpg
c0112479_6461440.jpg
c0112479_6464388.jpg
c0112479_6465976.jpg
c0112479_6472051.jpg


c0112479_6523679.jpg
c0112479_6525243.jpg

今年の神仙沼散策(6/13)は、嬉しい出会いがたくさんあった。その一つがチングルマの花。
かわいかった。

もう一回行けるかな・・・。
秋紅葉の頃って、日が短いしなんだか忙しくていつも行けないんだよね。

☆昨夜は歓迎会で、久しぶりに市内中心部のある居酒屋に。すごく混んでた。
水分取りすぎだったかな。
私は帰ってからちょっとお腹が痛くなったけど・・・いっぱい飲んでた人は今朝、頭が痛くないかな。
今週の行事がすんでお疲れ様。そして、来週は忙しい月末。
ゆっくりぼんやりしてたいけど、そういうわけにはいかないね。

お隣の庭では梅花ウツギが咲いてる。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-06-26 07:00 | ニセコ

6/20  花の撮影も

c0112479_235630.jpg

 ↑・・・フウロの花
c0112479_2355220.jpg

覚えようとしたけど、やっぱり名前を忘れてしまった。

☆昨日、群馬の友人からはがきが届いた。
懐かしい○小学校○○分校の門がそのまま、現在の介護施設前に残っている写真を見せてくれた。
Yちゃん、ありがとう!!
自宅も立派だね。^^
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-06-24 23:08

6/20  天気予報は

c0112479_7443278.jpg

今日の天気予報は曇りだったと思ったけど、晴れだね~
仕事で公園まで行くから、みんなホッとしてるだろう。

今日もフアイト!!^-^
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-06-22 07:46

6/20 四季の杜公園にて

c0112479_2221265.jpg

c0112479_22214372.jpg
c0112479_22224049.jpg


部屋の中は蒸し蒸ししてる。

気持ちもすっきりしないことが多い。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-06-21 22:24

6/13 神仙沼にて  木々の花たち

  ツタウルシの花
c0112479_893057.jpg

  ミズナラの花
c0112479_810474.jpg

c0112479_811981.jpg

今朝は娘と息子、二人とも仕事だから朝食を用意。
お弁当はお休み・・・。二人とも疲れているようすだった。
娘は朝3時過ぎまで机に向ってた。
今朝は海方向がガスで見えない。

今日は家の掃除や片づけで終わりかな。
*ケルティックウーマンのアルバムを聴きながら・・・PCに向ってる。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-06-20 08:16 | ニセコ

6/13 ニセコ 神仙沼

c0112479_16118100.jpg
c0112479_1613753.jpg

木道に雪があったのは初めて・・・。
木道のそばにザゼンソウや水芭蕉やエゾイチゲが咲いてた。
カエデの花(つぼみ)にクモの巣がキラキラ光ってた。
c0112479_1733463.jpg

赤い花(コヨウラクツツジ)。
c0112479_170087.jpg

湿原に着いたら、桜も。
c0112479_1705521.jpg
c0112479_171999.jpg

 ↑6月の桜。
そして、湿原を歩き始める。
c0112479_1723752.jpg
c0112479_173339.jpg

c0112479_1745337.jpg

神仙沼の手前で写真を撮っている人、それを待っている人が。
c0112479_1742843.jpg

そして、神仙沼に
c0112479_1713207.jpg

[PR]
by asunaro-2007 | 2010-06-19 17:13 | ニセコ