めぐる季節に 

<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ひまわり

助さん 撮影
c0112479_18461987.jpg

花言葉: いつもあなたを見ている

今日の昼食はパスタ。お隣の市まで息子と食べに行ってきた。
家に戻る途中で、「夏らしい空だね。空気も湿度がなくて気持ちいいよ。」と言ってたけど、夕方になったら、また湿度があるから、明日は雨が降るのかな。

今夜、お隣はお客様がたくさん来てる。
バーベキューの匂いと、話し声が。夏の夜だね・・・。

息子は足の脛のあたりが故障して・・・走るのは休んだ方がいいようだ。
当分はプールで泳ぐしかない。
娘はお腹の痛みが気になったので、早退して受診したらしい。
大したことないといいんだけど・・・、明日も病院へ行く予定。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-07-31 19:02

朝顔  7/25

c0112479_21534441.jpg
c0112479_21535469.jpg
c0112479_21541288.jpg

朝顔はコスモスに巻きついたりして、がんばってあちこちで咲いている。
コスモスはこの夏、ちょっと元気ないみたい。

夏バテかな・・・。
この頃、あまり元気が出ない。

今週は月末だから、そんなこと言ってられないんだけど。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-07-26 21:56

朝の空

c0112479_10494993.jpg

裏庭で仕事をしていたのは・・・
c0112479_10501789.jpg
c0112479_10503149.jpg


今朝、庭の花たちを撮って家に入ってから、お墓に持っていくお団子を作ったり、掃除機をかけたり・・・ちょっと疲れてます。
でも、一足先にお墓の掃除をしてきたPはもっと疲れてるかな。
今、車を洗ってる。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-07-25 10:53

夏らしい朝

渓谷の住人さん 撮影   今年の蛍
c0112479_659860.jpg


今朝、窓を開けたら・・・あれ、昨夜から少し開けたままだった。
夏らしい湿度をあまり感じない朝の空気。
日中の気温はあがるかもしれないけど、今、とても気持ちいい。
朝のうちにいろいろ用事を片づけてしまえばいいんだろうけど、まだみんな起きてないからね。

昨夜、息子にメールしたら、また一カ月がんばることになったと・・・。
喜んでいいのか?!なんとも言えないけど、苦労は報われたってことだから、とりあえず「おめでとう!」

娘は元気ないし、疲れてるので・・・なんとか元気になってほしい。

実家の母に電話したら、気温が37度になったらしく

「何もできない・・・」と話してたので、「何もしないで・・・休んでて。」と言った。
「またとうもろこしがで来たら送ろうか。」「うん、群馬のは美味しいからね。」
ついでにそばを切る機械も送ってもらうことに。Pが喜んでる。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-07-25 07:07

暑いって言えない?

c0112479_19393378.jpg

7/11 森林公園のオオウバユリ

30度にもならないのに、暑いなんて言えないのかもしれないけど、蒸し暑くて・・・
部屋の中にいて、じわじわ汗ばんでくると、やっぱり暑い~
今夜は風もないし・・・。

美容室へ行って髪を切ったけど、暑さは変わらない~あたりまえか。(笑)
本当は来週行こうと思ったんだけど、美容室のNさんが「来週はコンサートに行くのでお休みします」ということで。
スマップのコンサートだって。

私もどこかに行きたい~
でも、明日は法事だし・・・。いろいろやることがあるからね。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-07-24 19:45

暑い日が続いて

c0112479_223548.jpg

7/19 お隣のベンチ

今週は曇り空なのに、暑い日が続いてる。

昨日は娘が一週間ぶりに出勤。夜遅く(今日の午前2時過ぎに)帰宅。
忙しかったようで休憩なし、足が棒のようになったと言って、足に湿布してた。
息子も明日、出発。体調は・・・、大変だね。もう少しの辛抱だ。

実家の母からブルーベリーが届いたのに、電話する時間がなくて・・・。
明日の朝こそは電話しよう。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-07-22 22:09

暑いね

 渓谷の住人さん 撮影

c0112479_7432013.jpg


朝から24度?23度?  暑いね・・・。
日中は28~29度の予想

本州に比べたら、暑いなんて言えないけど。

今日もフアィト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-07-21 07:45

今朝も曇り空

c0112479_7373966.jpg

  ↑ Nobutakaさん 撮影

今朝も曇り空。
昨夜からずっと湿度が高くて・・・。
座っているだけで汗ばんでくる。
早く、すっきりした夏の朝にならないかな。

今日はいつもより少し早く行かなくちゃ。 ファイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-07-20 07:40

7/18 お隣の紫陽花

c0112479_7431359.jpg

朝起きた時は、蒸し蒸ししてると思ったけど、窓を開けると涼しい風。
長袖の上着を持って行った方がいいかな。

曇り空・・・。

今日もフアイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-07-19 07:44

7/18 庭の紫陽花

c0112479_22584628.jpg
c0112479_22585835.jpg

今日は買い物に出かけただけで、カメラタイムは夕方の裏庭だけだった。
暑いし、すっきりしたお天気じゃないから、のんびりするのもいいな・・・と。
明日もお休みだったらいいのに。

群馬の舘林はとても暑かったようだ。
30度を超えたら、家の中でダウンしてるかも。

今、窓から涼しい風が・・・。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-07-18 23:02